固定ページ「アナログ絵01~25」かなり作り変えました。先が思いやられます(祈)†

アナログ絵25
固定ページ「アナログ絵01~25」
wp.me/Pa9cvW-1SJ

これまで描いてきたアナログ絵の枚数は相当数に上ります。その全ページを今回の01~25のように作り替えないといけません。これまでWordPress標準のギャラリーを使用してきましたが、これはギャラリー内の全画像を一気に読み込もうとするため表示が遅く「このままにはしておけない」とずっと思っていましたので、思い切って全画像を個別に貼り替え、アンカー(ページ内リンク)を全画像に設定しました。

ルクセリタスは個別に貼った1枚画像もギャラリーのように横スライドで次々と閲覧できる機能がついていますが、テーマは変更する可能性がありますのでテーマ固有の機能に頼る訳にはいきませんのでアンカーを貼りまくったという事です。そしてお勉強したSEO内部施策も施しました。

アナログ絵全ページを作り終えるのには相当の時間がかかるものと思われますが、もうやるしかないでしょう。ちなみにSEOの書籍を先ほど注文しました。山のアタック帰還後に到着予定、お勉強を開始します。僕はもうやるしかないのです。何が何でも検索自然流入を増やさねばならないのです。そのために僕にできる事をとことんやらなければなりません。

昨日少しやりました「全ブログURL」のページは後回しです。何もかも一気にはできません。スゴイウンザリ感。フラー11ver2.0設定資料の線画は残念ながらまだ描き始められていません。こちらも急ぎましょう。全作業超特急中(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†