作業大杉、目も回る忙しさですがとにかく今できる事を全力でやるのです(祈)†

まず「インペレーターの霊訓」のスキャン継続中、書籍全体の半分以上スキャン完了してます。コレをAffinityPhotoでキレイに書き出す作業がこれまたひと手間ですが、ココでキレイにしてあげる事でGoogleドキュメントOCRの変換精度がほぼ誤字なしの完璧なものになりますので、あとで膨大量のテキスト誤字修正をやらされる事を考えればココで手抜きをする訳にはいかないでしょう。

そして「霊訓」を古書で購入(高かったぁー痛かったぁー)明日到着予定、これも順次スキャン開始となります。このOCRの作業はもうジャンジャンやっていくしかないでしょう。ベールの彼方の生活全4巻の中の、まだテキストを撃っていない章もスキャンしたいですね。この作業は急にはムリなので日々少しずつ継続していくしかないでしょう。

そして僕はデザインの人間ですのでアナログ絵333「フラー21設定資料」の線画のUPを急ぎます。スカートフラーのバリエーションとして様々なキャラを新規にデザインするつもりで、もういくつか脳内で登場決定しているキャラがありますのでフラー22、23とそれらのキャラをデザインする事になります。

そして霊団が降らせる幽体離脱時映像が全然意味不明、今のところブログネタらしきものがありません。ただ一言「スバラシイ」と言ってきます、寝言いってないで仕事しろよ。このお気楽軍団め。

長文テキスト撃ちとアナログ絵描画にかけるパワーを殺ぐ事なくトレイルムービーを制作し続ける事が果たしてできるようになるかどうかが近々最大の課題となりますが、新規に書き直した.srtテンプレートが役に立ってくれると一応信じましょう。とにかく魔法はありません自分の工夫と努力が全てです。

そして実は45分ノートが少し挙動が怪しくなり始めていまして、まだ購入2年経っていません。ノートっていうのは長くは使えないものなんですね。まだ大丈夫ですが最低購入3年は動いてもらわないと困る。2年で使えなくなるのはチョト許せないかな。

ノートって言うのは寿命が短いモノだという事をしかと頭に叩き込んで安価なノートを選択するようにしないといけません、ハイスペックノートなんて買ってもすぐ壊れるジョーダンじゃないですよね。おーイヤだイヤだ、作業続行中辟易中(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)