線画のスピード向上の方法を徹底模索中ですが精神論に行き着きそうです(祈)†

手段よりモチベーション

まず外観に変更はありませんがWordPressで現在使用中のテーマのアップデートを行いました。WordPress側で通知がなく、自分で調べて自力でアップデートする必要があったので多少面倒ですがやり方は覚えました。よほど何かない限りテーマを変更するつもりはありませんので(僕は有料テーマは絶対に使えませんので)当分自力アップデートをやる事になります。もう覚えましたいつでもできる大丈夫。

そしてアナログ絵335「フラー22キャラ設定資料」線画85%完成中。明日にはUPできそうな進行状況ですが、明日ではなく今日UPしようと思えばできたのです。45分ノートの時間は「よしこの短い時間でここまではやってやるぞ」と集中して作業に入りますので結構はかどるのですが、自宅でシルキー(PC)に向かっている時は、絵以外にもいろいろと作業が発生してしまって中々絵が描き進まないんです。

今日1日絵に集中できていればもう描き終えていたはずなんです。何とか自宅での線画スピードを上げたくて相当に頭をひねっているところなのですが、物質(つまり新たに何かを購入するとか)では問題の解決にはならないでしょう。以前こういう画像をUPした事がありました↓

手段よりモチベーション

手段よりモチベーション

絵を描くスピードを上げられるかどうかはこの言葉のような心の持ちように帰着すると思うのです。「モチベーション、イコール明確な目的意識」と言い換えてもいいかも知れません。霊的使命遂行と関係ない目標なら心の中にあるのですが、それを心の中で本気で追いかけ始めてしまったら使命遂行的に宜しくない状況になってしまうでしょうから、正直困っているところです。

※ちなみにその目標とは「フラー30到達」「フラー30到達できたら次はフラー40到達(フラー50まではたぶん描けないと思います、僕の物質界での残された時間を考えると)」あとは「書籍【フラー世界観】(フラー画集、フラー設定資料大全のようなもの)の制作」といった感じです。

絵に集中できていれば今ごろアナログ絵335をUPできていたかも知れません。何とかスピードを上げられないか頭をひねりつつ作業は続行中(祈)†

■2019年12月14日UP■
■アナログ絵289UP。僕がどうしても描かずにいられない、僕が永遠の恭順を誓う「守護霊様」です(祈)†
僕はマンガ家ですのでキャラを描く時は「デフォルメ」をして描きます。特徴を誇張して描くという事ですね。僕が幽体離脱時に2度にわたり面会を果たさせて頂いた守護霊様のお姿はとても背の低いお姿でした。僕はアナログ絵08から始まってずっとその背の低い守護霊様を描き続けている訳ですが…続きを読む→
■2019年7月24日UP■
「ドクターストップ」これにはふたつの意味がありそうです。説明してみましょう(祈)†
ピカソは確か抽象画で有名ですが、そのピカソは実は具象がスゴイのです。具象をしっかり描ける確かな画力があるから、抽象の中に深み、メッセージ性、芸術性を織り込めるのです。もし僕が精神的に弱い人間だったとしましょう、ならあのような画家作品は絶対に描けなかったはずです。あの画家作品たちは大変な描画負荷を自分にかけて描いていたのです。壮絶な作業量を自分に課しての描画だったのです…続きを読む→
■2019年7月7日UP■
「お前だよ」明仁の大罪を大勢の方々が糾弾するという素晴らしい映像を拝しました(祈)†
「責任は誰にあると思いますか」しかし明仁は小声でボソボソとよく分からない事を言い出します、何を言っているのか聞き取れません。司会者の質問に答えようとしないのです。たった今流された映像に対するコメントを要求されているのに原稿を棒読みしているかのような話をします。これは明仁のこれまでの人生そのもの、明仁の人間性、人格、性格を表現した映像と言っていいでしょう。その明仁のすっとぼけ対応に番組参加者の間にイライラ感が広がる中、僕が開口一番「お前だよ」と切り出します…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†