三脚を風で倒さないための「ストーンバッグ」というモノがある事を知りました(祈)†

先週の三脚転倒でレンズにキズがある状態で撮影を強行していましたが、シングルトラックを上っている時は全く風がないのに稜線上に出ると途端に強風が吹きつけてきます。で、やめときゃよかったのに撮影を強行、三脚が2回風で倒れました。そして2回目の転倒でデジ一眼が目に見えて完全に破壊されてしまったのでした。

このデジ一眼、購入して1年数ヶ月しか経過していません。強風の中で撮影強行した僕に責任がありますが、山での撮影はキビシイのが当たり前です。デジ一眼はとても高いモノです、次から次へとポンポン買えませんので、もうコンデジに戻す事にしました。山にデジ一眼を持っていくのをやめます。撮影のクオリティが若干落ちますが僕にも生活がありますので仕方ありません(祈)†

先ほどWordPressに長文ブログをUPしましたので宜しければそちらもご覧下さい(祈)†
wp.me/pa9cvW-6uR
YAMAPモーメント 220907UP
yamap.com/moments/546111

デジ一眼が高いから山にもっていくのをやめてコンデジにすると書いていますが、イヤイヤ、コンパクトでもウソみたいに高い。ただ山で撮影しない訳には行きませんので泣く泣く(長文ブログを書いている最中に)コンデジを注文したのです。

その後さらに調べると、三脚に重りをぶら下げて風での転倒を防止するストーンバッグというモノがある事を初めて知り「チョトマテ!これで三脚の転倒が防げるならデジ一眼を使い続けてもいいのでは?」と急きょ思い直して慌ててコンデジの注文をキャンセル(間に合ったぁ危なかったぁ)

そしてデジ一眼の本体は無事なので(イヤ3回倒しているのでたぶんダメージがあると思いますが今のところ問題なく動作してます)ストーンバッグと交換レンズの注文に急きょ切り替えました。これで金額的にコンデジの半分になりますのでだいぶ助かります。

このストーンバッグが案外使えないなんて事もあるかも知れませんが、これで風による転倒をほぼ防げるという事であれば山でデジ一眼の使用をあきらめずに済む事になり、それは使命遂行的にもかなり助かる事になります。イヤーキャンセル間に合ってよかったぁ、ちゃんと調べてから動かないといけませんね。

ストーンバッグで転倒が防げますように。そして「スピリチュアリズムの真髄」スキャン続行中、明日には全ページのスキャンを完成させられるかも知れません。どうしても復刊に向けた6通目のお手紙のテキストを撃つ事ができませんが、眼前の作業を徹底的にこなしていくしかありません。

先ほどのブログで「私を裁くがいい」というイエス様の思念かも知れないインスピレーションを紹介させて頂きましたが、さらに意味が分かったような気がします。そしてその意味は死ぬまでブログに書けないかも知れません。霊団がメッチャクチャな要求を僕に投げ続けてきて僕が怒りまくっている、その理由ももしかしたらこのインスピレーションが関係しているかも知れないと思ったりしました。

そして帰幽後、ブログに書きましたが僕は本当に地球圏を離れる事になるかも知れないような気がしてきました。やんわり勧められておだてられて拍手されながら微妙な笑顔で送られてそれとなく行かされる、なんかそういうシチュになるような気がしてきましたが説明はしません。スキャン続行中。そろそろOCR変換を本格化させます(祈)†

「私を裁くがいい」まさかイエス様の思念では?イヤそれはいくらなんでも違うだろう(祈)†■2022年9月7日UP■
「私を裁くがいい」まさかイエス様の思念では?イヤそれはいくらなんでも違うだろう(祈)†
僕はイエス様を裁きません。僕が地球圏霊界を離れます。僕は果てしなく霊的知識をお勉強していますが、地球圏以外の惑星についての記述がほとんどないため、地球圏霊界を離れると言っても具体的にどういう風にすればいいのかがまだ分かっていません。もっともその資格アリと判断されなければそのようにさせてもらえないのでしょうが。しかし、僕の物質界での苦悩が事実イエス様が原因だったとしても、僕は霊的知識が十分に頭に入っており、その苦悩が帰幽後の自分の未来を明るくする事につながると理解していますから、現在は物質界に残されて延々とヒドイ目に遭わされていますのでどうしても許せない気持ちが沸き上がってきますが、帰幽して苦悩から解放されれば霊団に対する怒り憎しみの気持ちもだいぶ和らぐでしょう。イエス様に怒りの矛先を向けるのも筋違いであり逆に感謝しなければならないと思い知らされる事でしょう…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†