かろうじてブログネタになり得そうなインスピレーションがひとつだけ降ってますが(祈)†

アナログ絵344

今日の幽体離脱時映像もまるっきり意味不明、クロッキーにメモする気にも全くならないモノで、僕の霊団への反逆がこのように宜しくない方向にはたらいているのですが、かろうじて次回長文ブログが書けそうなインスピレーションが降っていますので、何とか書く事だけはできそうです。って、僕の個人的意見としては書きたい事は恐ろしいほどいろいろあるのですが。(主に霊団への文句です)

45分ノートではフラーのカラーリングはできませんが、選択範囲を切るだけならかろうじてできますので今日もそれをやります。とにかく急ぎまくってます、一刻も早く終わらせて次の作業に入らないと。フラー01ver3.0カラーリング続行中。霊団への怒り憎しみの感情は消えるはずもなく(祈)†

■アナログ絵344「フラー01ver3.0設定資料」UP。長い長い長い道のりでした(祈)†■2022年9月17日UP■
■アナログ絵344「フラー01ver3.0設定資料」UP。長い長い長い道のりでした(祈)†
航行モード時のフォルムにはこだわりました。お花ちゃんを連想させる飛行形態、しかし作り込みすぎないシンプルな外観、それでいて高級感を連想させるような装飾を心掛けましたが、これは見る人によって感じ方は様々ですので表現できているかは分かりません。航行モード時の葉っぱウイングが汎用モード時の両腕に変形します。このギミックにも大変苦しみましたがレオを腕に変形させるよりはだいぶラクでした。このフラー01ver3.0も他のフラー同様にコクピットブロック内(タマゴ状の胴体部分)は複座式になっています。タマゴの大きさがちょうど車のバンくらいと想像して頂けると分かりやすいかも知れません…続きを読む→
■アナログ絵343「フラー01ver3.0キャラ“レオ”」設定資料UP。超難産(祈)†■2022年8月22日UP■
■アナログ絵343「フラー01ver3.0キャラ“レオ”」設定資料UP。超難産(祈)†
今回のレオも相当に長い期間にわたってギミックを固められず苦悩が続きながら、何とかあきらめずにこのようにカタチにするところまで持ってこれました。苦労が大きかっただけに感慨もひとしおですが、まだ不完全かも知れない部分が少しありますので安心はできません。今だからお話できる裏話として、このレオをどうやってもフラー01汎用モード時の「腕」に変形させる事ができなかった最大の理由は→レオの胴体が右腕、左腕と真っ二つに分離する、場合によっては首の部分から真っ二つ(クビチョンパ)になってしまう、それは生きているキャラとして有り得ない。という事で腕への変形をあきらめた、という経緯がありました。(※レオを2体にする事も考えたのですが、それもチョト違うと思いました)ですのでこれからフラー01本体のデザインに入りますが、フラー02ver2.0、フラー17で採用している「航行モード時の葉っぱウイングが汎用モード時の腕に変形する」機構を採用する事になります…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†