アタック帰還。吹雪くまでは行きませんでしたがまぁまぁキビシイアタックとなりました(祈)†

小雪の中スタートし標高を上げると予報通り風があったので今日は稜線に出る事を早々に諦め樹林帯に留まるコースを選択、そちらで撮れる限りのモノを撮ってきました。それほど強い風ではなかったもののやはり風を浴びながら進むのはキビシイものがあります。樹林帯だからあの程度で済んだのであって稜線上に出ていたら撮影も何もできなくて撤退していた可能性が高かったでしょう。

1回、撮影中にデジ一眼の挙動がおかしくなって焦りましたが何とか最後まで撮り終える事ができて安心しました。低温の中ではデジタル機器はたちまち動きを止めます(電池が低温にやられるのであってデジ一眼が壊れた訳ではない)もちろん予備電池も用意していますのでよほどの事がない限りは撮影できますが。

今日はそんなに標高を上げなかったので低温に苦しめられる事は少なかったものの、それでもマイナス14℃までいきました。今回のアタックからグローブの装着方法をさらに変えています、前回のグローブテストは失敗しましたが今回は上々の結果で、今シーズンはこのグローブでアタックを続ける事になります。

アタック出発直前に霊団からキビシイ一言をいわれています。それについても長文ブログで説明する事になるでしょう。まずは体力回復に集中させて下さい。明日のテキスト撃ちに集中中(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†