■アナログ絵351「フラー24カラーリング」UP。白いうさちゃんのフラーです(祈)†
設定資料のUPの時に絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」の事を書きましたが、白黒のポリーチェ POLICE カラーになってしまうのがイヤなので、うさちゃん4体全て「白いうさちゃん」としました。今回のフラー24は配色にほとんど迷う事なく塗り進める事ができました。現存する全フラーの中でもっとも「おめでたい機体」と言いたくなるような紅白なカラーリングとなりました。ま、これはこれでいいんじゃないでしょうか。
Dreamwork(画家の人生)のように絵1本に集中できる人生であったならアレもコレも描けたのかも知れませんが、残念ながら(この“残念ながら”という発言は霊的知識を獲得している人間にあるまじき間違った言葉となるのですが)現在の僕の眼前には霊的使命遂行者としての数々の霊的作業が待ち受けています。
僕が、プライオリティが低いにもかかわらずこれほどの機体数のフラーを描き続けているのは、やはり心の深層部分でDreamworkを破壊した霊団に対する怒りがあるからなのかも知れません。宜しくない形でモチベーションが維持されているとでも言えばいいのでしょうか。
次の機体フラー25のアイデアはだいぶ以前から決めていましたのですぐデザインに取り掛かる事ができます。できればひとつ短いストーリーを描きたいですが、同時進行でフラー25のデザインも開始しましょう。フラー30到達という物的目標を掲げていますが、霊的使命遂行が最優先ですのでフラーは描けなくさせられる可能性もあります。よほど霊団がダメ出しでもしてこない限りは描き続けるつもりです。
■アナログ絵350「フラー24設定資料」UP。うさちゃんのフラーとなります(祈)†
さぁ今回のうさちゃんはインナーフレームでも変形させられずに苦肉の策で「アーマー機構」を採用、うさちゃん4体がフラー24汎用モード時の「肩アーマー」「腕アーマー」に変形、装着されるカタチを取りました。こうする事でうさちゃんの変形機構はだいぶシンプルになりました。そして航行モード時にうさちゃんが乗っかるプラットフォームですが、今回のうさちゃんはだいぶ小さいですのでそんなに面積はいりませんでした。両ウイング基部付近にスペースを設け、そこにうさちゃんが仲良くお座りする事になります。フラー24最大の難点が「汎用モード時の腕のムーバブルフレームの格納」で、航行モードの葉っぱウイングがフラー11ver2.0同様に厚みがあります。この厚みの中に腕のムーバブルフレームが格納されています…続きを読む→
■アナログ絵349、フラー24キャラ「うさちゃん」UP。アーマー機構採用です(祈)†
コチラ「うさちゃん」も実は過去ボツった経緯があるキャラでして、というのもこういう2頭身3頭身の姿をしていますからどうやってもフラーの腕に変形させる事ができなかったのです。しかしフラー21、22、23(イチゴちゃん、ワンちゃん、フランちゃん)で採用した「インナーフレーム」構造を駆使すれば何とか変形させられるかもと思ったのですが、このうさちゃんに関してはインナーフレームですら変形させられず、悩んだ末に思い切って発想を転換する事にしました。それは、フラー24本体の方に「腕のムーバブルフレーム」を存在させ、その腕にうさちゃんを「肩アーマー」「腕アーマー」として装着するという方式です…続きを読む→
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません