Pythonのお勉強を再開させていますが、Pythonはできる事が多岐にわたっていてアレもコレもお勉強し切れませんし、そういう事をやると挫折につながると思いますので、僕が作りたいモノに特化してお勉強すべきかも知れません。

僕が作りたいのは霊関連書籍のテキストがスクロールして読み進められて、同時にMP3も再生されて読みながら聴く事ができて、背景も適宜展開していき、MP3のボリュームコントロール、各章へのスキップ等々のGUIを配置する、こういう感じのモノで、Pythonのプロの方が聞いたら「なんだそんな簡単なモノ」と思う事と思いますが、僕には果てしなく高いハードルです。

「tkinter」でGUI、「pygame」でMP3コントロール、あと「ren’py」とかいうのもありますね(ノベルゲーム的なモノかな?)このあたりのお勉強に特化すべきかもと思い始めています。そしてPythonのお勉強を開始する前、霊団が「json」と言ってきたのですが、その意味が少し分かったような気がします。要するに霊関連書籍のテキストをjson化してPythonに流し込むとか、そういう事を言ってるんじゃないかと思い始めています。

時間がありませんので一旦切ります、そろそろ地獄のMP3録音を開始しないといけません(祈)†

■アナログ絵352UP。なんて事ない4ページストーリーですが僕的に意味があります(祈)†■2023年3月4日UP■
■アナログ絵352UP。なんて事ない4ページストーリーですが僕的に意味があります(祈)†
タワーにはたくさんの子供たちが生活しており、様々な霊的お勉強に励んでいますが、子供のような姿をした守護霊様がクレスの艦長を務めている事が、タワーの子供たちの性格形成に少なからず影響を与えているようです。女の子「あたしも守護霊様みたいに背が低いままオトナになって船の艦長をやるの」守護霊様「そうね、それもイイかも知れないわね」フラーデッキ内、新型機「フラー24」初期設定中 フラー24コクピット内 男の子「わぁぁ!この中、お花ちゃんのイイ匂いがするぅ♪」女の子「ステキー♪」ももちゃん「ホラ、フラーもあたしたちを歓迎してくれてるわ♪」子供たち「アハハハ♪」シルキー「うさちゃん、もうすぐフラーと一緒に飛べるわよ☆」うさちゃん「♪♪♪」シルキー「そうそう、そこを修正、よく分かるわね」マリアちゃん「おねえちゃんのしてるトコいつも見てるから」…続きを読む→

アナログ絵352_1

352-1
タワーにはたくさんの子供たちが生活しており、様々な霊的お勉強に励んでいますが、子供のような姿をした守護霊様がクレスの艦長を務めている事が、タワーの子供たちの性格形成に少なからず影響を与えているようです。
女の子「あたしも守護霊様みたいに背が低いままオトナになって船の艦長をやるの」
守護霊様「そうね、それもイイかも知れないわね」

アナログ絵352_2

352-2
フラーデッキ内、新型機「フラー24」初期設定中
フラー24コクピット内
男の子「わぁぁ!この中、お花ちゃんのイイ匂いがするぅ♪」
女の子「ステキー♪」
ももちゃん「ホラ、フラーもあたしたちを歓迎してくれてるわ♪」
子供たち「アハハハ♪」

アナログ絵352_3

352-3
シルキー「うさちゃん、もうすぐフラーと一緒に飛べるわよ☆」
うさちゃん「♪♪♪」
シルキー「そうそう、そこを修正、よく分かるわね」
マリアちゃん「おねえちゃんのしてるトコいつも見てるから」
守護霊様「…!」

アナログ絵352_4

352-4
守護霊様「ももちゃん、シルキー、そろそろブリッジに戻るわよ」
ももちゃん、シルキー「あ、ハーイ♪」
子供たち「イイなぁ…守護霊様と一緒にブリッジに行ってみたいなぁ」
ももちゃん「アハハ、ものすごく忙しいからそんなにイイ事ばかりでもないのよ」
シルキー「……」

はい、脳内ストーリーストックは本当にたくさんあるのですが、何しろ絶望的に作業時間が足りないためにページ数を必要とするストーリーがどうしても描けず、今回はこのような短いストーリーを描く事となりました。

この短いストーリーの中にいくつかの心理描写があり、本当はそれをテキストで説明しなくても絵を見て感じ取って頂けるようにしなければならないのですが、申し訳ありません、時間がありませんので軽く説明をさせて頂きます。

まず1ページの守護霊様ですが、何しろ守護霊様はこういう(背の低い)お姿をしていますのでタワーで生活する子供たちに大人気で、守護霊様のようになりたいという憧れを抱くこのような女の子がたくさんいるという描写となります。

守護霊様が女の子に返した言葉は、その女の子が実際に艦長になれるかどうかを言っているのではなく、その女の子にも守護霊がいて、女の子の成長に合わせて今後その女の子なりの道(人生)に導かれていく事を知っているので「私はこの子にとって単なる通過点だが、私に憧れの念を抱く事によってこの子の霊的進歩向上が促進されるならそれに越した事はない」といった受け答えとなります。

2ページのももちゃんですが、フラーのコクピット内がお花ちゃんの香りで包まれているという設定を早く描かなきゃと思っていました。今回このようなカタチでごくサラッとそれを表してみました。ももちゃんは明るい性格ですのでタワー内にお友達はイッパイいます。

3ページのシルキーですが、シルキーはPC擬人化で頭脳明晰という設定のキャラですので何かというとムズカシイ仕事にアチコチ引っ張り回されます。今回もフラー24の初期セットアップを任されたりしていますが、今回はマリアちゃんという女の子が助手をしてくれています。

シルキーはこの幼さで巨大な船クレスのパイロットをしている事もあり、実はタワー内に「隠れファン」がたくさんいます。シルキーのようになりたいと夢見ている子供たちがまぁまぁの人数いて、その中でマリアちゃんはシルキーの近くでお勉強できていて急速に実力をつけているラッキーな女の子という事になります。

ラスト4ページですが、タワーの女の子たちは守護霊様に対するあこがれの気持ちを正直に語っているだけで別に他意はなかったのですが、ももちゃんはちょっとあたふたしていて、シルキーは下を向いています。

何しろシルキーはこの幼さですでに波動砲まで撃っちゃっているキャラですので、シルキーなりに自分が担わされている責任の重大さを理解していて、しかも日頃守護霊様の仕事の大変さをももちゃんと一緒に間近に見ている事もあって、タワーの子供たちと同じように安易にはしゃぐ気にはなれなくなっているんですね。精神的に成長しているという描写です。

特にシルキーは実際にパイロットとして仕事するにあたって、タワーの子供たちはやらないようムズカシイお勉強をたくさんしていますので、何も知らなかった時のようにキャピキャピはしゃげなくなっているんですね。で、ももちゃんはシルキーの仕事の大変さ、責任の重さを理解していますので、シルキーをかばうような事を言っている、というシーンとなります。マリアちゃんはまだそこまで分かっていなくてシルキーをジッと見ている、という感じです。

はい、こうやってテキストでストーリーの補足説明をしなければならないというのは絵を描く者にとっては恥ずかしい事であり「そぉゆぅ事はストーリーの中に表現として盛り込めよ、読む者にしみじみ感じさせるストーリーを描けよ」となります。分かっているのですが時間がないんですよ、ご勘弁下さい。

さぁストーリーをひとつ描き終えましたので、Pythonのお勉強、OCR変換等の作業が殺人的に控えている中、フラー25の新規デザインに入ります。フラー25のカラーリングまで終えたらさらにもうひとつストーリーを(描けたら)描きましょう。モチョト長いストーリーが描きたいですがどうしても時間とパワーの問題が立ちはだかります。まずはココまで(祈)†
■アナログ絵346、ストーリー前半4ページUP。フラー17で下層界に降下します(祈)†■2022年11月2日UP■
■アナログ絵346、ストーリー前半4ページUP。フラー17で下層界に降下します(祈)†
僕「んん…り、了解」僕「フェアリー!変調降下に入る、スタンバイ!」フェアリー「♪」フェアリー、フラー17の座席を出す 僕「鳥ちゃんは一緒には来ない方がいい、不愉快な思いをさせられるからね。ユキはおいで」ユキ「P♪」僕「フェアリー、行くよ」フェアリー「♪」Vサイン 僕「変調降下!」フラー17、下層界へ 間もなく肉体から離れようとしている女性、その女性と縁故ある方々がシルバーコード切断を手助け その横に人相の悪い低級霊 僕「ふぅ、ベール(の彼方の生活)のシチュだ…」…続きを読む→
■アナログ絵347、8ページストーリーUP。絶対に知らねばならない帰幽直後のお話です(祈)†■2022年11月10日UP■
■アナログ絵347、8ページストーリーUP。絶対に知らねばならない帰幽直後のお話です(祈)†
「お礼を申し上げます、アーネル様。あなた様は私が遠く離れ過ぎているために出来なかった事をして下さいました。実はその子が窮地におかれているのを見て私はあなたへ向けて送念いたしました。あなたは私の願いに敏感に反応して下さいました。間もなくその子も自分からお礼を申し上げに参る事でしょうが、私から一言お礼をと思いまして…」そう言って私の額に口づけをされ、優しく私の身体をご自分のお身体の方に引き寄せられました。それからお2人そろって笑顔でその場を立ち去られました。その時の強烈な印象はその後いささかも消えやらず、霊的には常に接触が取れているように思います。今もそれを感じます…続きを読む→

『シルバーバーチの霊訓⑫』
誠心誠意の祈りは、その行為そのものがより高い波長と感応させます。祈るという事自体が心を開かせるのです。但しその祈りは心と魂と精神を込めたものであらねばなりません。

『シルバーバーチの霊訓⑫』
こうして欲しい、ああして欲しいといった、ただの要求の祈りではありません。真実の意味での祈りは大変な霊的活動です。それは何かの目的への手段であって目的そのものであってはならないというのが一番適格な表現かと思います。

『シルバーバーチの霊訓⑫』
私は無理にも祈れとは誰にも申しておりません。祈る気になれないのを無理して祈っても、それは意味のない言葉の羅列にすぎないものを機械的に反復するだけですから、むしろ祈らない方がいいのです。

『シルバーバーチの霊訓⑫』
祈りには目的があります。魂の開発を促進するという霊的な目的です。ただし、だからといって祈りが人間的努力の代用、もしくは俗世からの逃避の手段となるかに解釈してもらっては困ります。

『シルバーバーチの霊訓⑫』
祈りは魂の憧憬を高め、決意をより強固にするための刺戟―これから訪れる様々な闘いに打ち勝つために守りを固める手段です。何に向って祈るか、いかに祈るかは本人の魂の成長度と全生命の背後の力についての理解の仕方に関わってくる問題です。

『シルバーバーチの霊訓⑫』
祈りとは神性の一かけらである自分がその始源との一層緊密なつながりを求めるための手段です。その全生命の背後の力との関係に目覚めた時、その時こそ真の自我を見出した事になります。

『シルバーバーチの祈り⑫』
真白き大霊よ。あなたは全存在の大源におわします。あなたは太初です。あなたは終極です。全てのものに存在し、全ての相に顕現しておられます。霊の世界の最高界であろうと物質の世界の最低界であろうと、そこに何ら相違はございません。

『シルバーバーチの祈り⑫』
あなたは光明の中に存在すると同時に暗黒の中にも存在します。春に存在すると同時に秋にも存在します。夏に存在すると同時に冬にも存在します。日和の中に存在すると同時に嵐の中にも存在します。あなたは稲妻の中にも雷鳴の中にも存在なさっております。

『シルバーバーチの祈り⑫』
そよ風の中にもあなたが存在します。小鳥のさえずりの中にもあなたが存在します。風に揺れるこずえにも小川のせせらぎの中にも存在します。高き山の頂きにも大海の深き底にも存在します。無数の太陽の集まる星雲の中にも、きらめく星の一つ一つにもあなたが存在いたします

『シルバーバーチの祈り⑫』
あなたは意識の進化の程度の差に関わりなく全ての生命に宿っておられます。全ての意識の中に顕現しておられるのです。あなたは愛の中にも憎しみの中にも存在します。叡智の中にも愚かさの中にも宿っておられます。内側にも外側にも存在しておられます。

『シルバーバーチの祈り⑫』
何となれば、あなたは絶対的な大霊にあらせられ、その摂理なくしては何一つ存在し得ないのでございます。ああ真白き大霊よ、あなたの大きさは到底地上の言語では表現できませぬ。地上のいかなる進化せる人物によってもあなたの全体像を理解する事はできませぬ。

『シルバーバーチの祈り⑫』
あなたはいつの時代にも人間の信仰の対象とされ、あらゆる言語によって賛美されてまいりました。多くの人間によって、あまたの聖なる書の中に啓示されてまいりました。

『シルバーバーチの祈り⑫』
物質の霧を突き抜けて“霊の目”をもって見通せる者を通じて、あなたは分隔てなくそれぞれの時代にあなたの摂理を啓示なさってこられました。

『シルバーバーチの祈り⑫』
ああ神よ、あなたは今まさに地上世界へ新たにあなたの使節を遣わされ、子等を一層あなたの身近き存在となし、子等があなたを少しでも多く理解し、あなたの霊力を活用する事によって物質の世界へ安らぎと豊かさと幸福をもたらす為の新たな啓示を行っておられます。

『シルバーバーチの祈り⑫』
その道具としてあなたのお役に立つ事を願う私どもは、地上の子等との協力によって暗黒の世界へあなたの光明をもたらし、あなたの力、あなたの愛、あなたの摂理を物的宇宙のすみずみまで顕現せしめんと望むものです。

『シルバーバーチの祈り⑫』
ここに、あなたの子等に仕える事によってあなたに仕えんとするあなたの僕インディアンの祈りを捧げます。

TrailMovie ウソをつき通し世界中をダマす事に成功していると信じ込んでいる幼いふたり(祈)†■2021年12月22日UP■
TrailMovie ウソをつき通し世界中をダマす事に成功していると信じ込んでいる幼いふたり(祈)†
皆さまもちろんご存じの事と思いますが、ピーチピチ(佳子)は文仁、紀子と全く血がつながっていない「赤の他人」です。ピーチピチ(佳子)は、文仁が奴隷の女の子を日常的にパレット(人身売買組織)から購入している、もしくは国民から赤ちゃんを盗むのと全く同じ手法で美人の女性「吉井園(よしいその)さん」から盗んだ女の子です。ピーチピチ(佳子)の顔を見れば一目瞭然、僕が力説する必要もありませんね。文仁が赤ちゃんのピーチピチ(佳子)を盗んだ理由は奴隷の女の子を購入しているのと全く同じ理由「S〇X」です…続きを読む→
「キビシイ試練をやらせる上司です」知識としては理解しているのですが、心は…(祈)†■2021年12月29日UP■
「キビシイ試練をやらせる上司です」知識としては理解しているのですが、心は…(祈)†
「イヤ、奴隷の女の子を強姦殺人し続ける事で日本の平和と安定が保たれているのだから、女の子は強姦殺人し続けるべきだ」とあなたは仰いますか。あなたのような人間の事を霊界、物質界問わず【神】が経綸するこの全宇宙で何と呼ぶか知っていますか「偽善者」というのです。自分の考えの正当性を主張なさるのであれば、あなたは目に入れても痛くないほどかわいがっている愛する自分の娘を笑いながら強姦殺人して下さい。近所に住む笑顔のカワイイ女の子を誘拐して強姦殺人して下さい。そうすればあなたは逮捕されますが、あなた以上に信じられない人数の女の子を殺しまくっている「宇宙一のバカ」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁が一向に逮捕されない事を全ての日本国民にどうやって納得させますか…続きを読む→
「どんなに隠しても表に出てくる」真実は絶対隠し通せないという意味です(祈)†■2022年1月5日UP■
「どんなに隠しても表に出てくる」真実は絶対隠し通せないという意味です(祈)†
国民の同情を誘う美しいスローな楽曲がバックに流され、かわいそうな人たちに文仁がやさしく声をかけてその人たちを笑顔にさせる映像が、柔らかい暖色系のフィルターをかけた状態でキラキラと光のモーションエフェクトをちりばめて再生スピードを若干落としたスローペースで流され、文仁にやさしく声をかけてもらった国民(もちろんさくら)が感動の涙を流しながら文仁を賛美するコメントの映像が流され、それを見た皆さまはその洗脳演出にアッサリコロっとダマされて「あぁこの人はイイ人なんだ」などとは死んでも思わないようにして下さい…続きを読む→