「読書アプリ」実現には「tkinter」「pygame」あたりを集中的にお勉強するべきかも(祈)†

アナログ絵352_2

Pythonのお勉強を再開させていますが、Pythonはできる事が多岐にわたっていてアレもコレもお勉強し切れませんし、そういう事をやると挫折につながると思いますので、僕が作りたいモノに特化してお勉強すべきかも知れません。

僕が作りたいのは霊関連書籍のテキストがスクロールして読み進められて、同時にMP3も再生されて読みながら聴く事ができて、背景も適宜展開していき、MP3のボリュームコントロール、各章へのスキップ等々のGUIを配置する、こういう感じのモノで、Pythonのプロの方が聞いたら「なんだそんな簡単なモノ」と思う事と思いますが、僕には果てしなく高いハードルです。

「tkinter」でGUI、「pygame」でMP3コントロール、あと「ren’py」とかいうのもありますね(ノベルゲーム的なモノかな?)このあたりのお勉強に特化すべきかもと思い始めています。そしてPythonのお勉強を開始する前、霊団が「json」と言ってきたのですが、その意味が少し分かったような気がします。要するに霊関連書籍のテキストをjson化してPythonに流し込むとか、そういう事を言ってるんじゃないかと思い始めています。

時間がありませんので一旦切ります、そろそろ地獄のMP3録音を開始しないといけません(祈)†

■アナログ絵352UP。なんて事ない4ページストーリーですが僕的に意味があります(祈)†■2023年3月4日UP■
■アナログ絵352UP。なんて事ない4ページストーリーですが僕的に意味があります(祈)†
タワーにはたくさんの子供たちが生活しており、様々な霊的お勉強に励んでいますが、子供のような姿をした守護霊様がクレスの艦長を務めている事が、タワーの子供たちの性格形成に少なからず影響を与えているようです。女の子「あたしも守護霊様みたいに背が低いままオトナになって船の艦長をやるの」守護霊様「そうね、それもイイかも知れないわね」フラーデッキ内、新型機「フラー24」初期設定中 フラー24コクピット内 男の子「わぁぁ!この中、お花ちゃんのイイ匂いがするぅ♪」女の子「ステキー♪」ももちゃん「ホラ、フラーもあたしたちを歓迎してくれてるわ♪」子供たち「アハハハ♪」シルキー「うさちゃん、もうすぐフラーと一緒に飛べるわよ☆」うさちゃん「♪♪♪」シルキー「そうそう、そこを修正、よく分かるわね」マリアちゃん「おねえちゃんのしてるトコいつも見てるから」…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†