■アナログ絵294、フラー17キャラ「フェアリーVer2.0」UPです。グズッたのには理由がありました(祈)†

アナログ絵294

ハイ、フラー17にまつわるデザインで「ストーリーを先に描く」とグズッたのはなぜか…行動には動機があります。そう『フラー07』のVer2.0だったからです。何しろストーリー中での霊体の僕の搭乗機ですからチョト特別扱いで「フラー17誕生ストーリー」を描くつもりだったんです…しかし霊団はこんなモノ描けと一言も言ってません、パワーのかけどころが違うという事で誕生ストーリーはいつか描けたら描く事としました。正直描けなくて残念ですが『イエス様ハンドリング』強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁を死刑にするのが最優先ですから今回はまぁ仕方ないでしょう…(祈)†
—–
はい、このフラー17はだいぶ前からああしようこうしようと考えていたもので、ようやくデザインに着手できたものですから変に張り切っちゃったという感じなんですね。誕生ストーリーは確かに描きたかったですがいつかもっとしっかり作り込んだストーリーを描ける状況になる事を信じましょう。

今回のキャラ「フェアリー」はギミックはフラー07の時と同様です。汎用モード時にフラー17の縦長の頭部にスッポリ格納されて背中のウィングがアンテナになります。これから本体の設定資料およびカラーリングに入りますが、本体のカラーに合わせるためにウィングアンテナのカラーは変更される可能性があります。

今後使命遂行の障壁にならないレベルのショートストーリーをアナログ絵で描き続ける事になりますが、霊体の僕は当分このフラー17に搭乗する事になるでしょう。フラー27まで新規デザインが進むようならその時にまたVer3.0として新たにデザインする事になるでしょう。長い道のりですがデザイン冥利に尽きるといえばそうなのでしょう。

今回のフラー17キャラ「フェアリーVer2.0」は前回のフェアリーとだいぶ雰囲気を変えましたが、実はアナログ絵178の「ケルスティンの女神像」をデザインモチーフにしようとしてだいぶクロッキーと格闘したのですがどうやっても形にする事ができなくて結局以前のフェアリーのイメージを引き継ぎつつブラッシュアップしたという経緯がありました。

フラー07の時と同様の設定でフェアリーは霊体の僕より若干身長が高いキャラとなっています、霊体の僕を並べて描く事でそのように視覚化してみました。細くて背の高いモデルの女性みたいな感じですね。アナログ絵236「トリプルプルプル」にも通じるものがあるかも知れません。このトリプルプルプルも今後ストーリーにちょくちょく登場する予定です。今回みたいに使命遂行の障壁にならないようショートストーリーを心がけねばなりません、ネームが大変ですが。

さぁ止まらずフラー17本体の設定資料の描画に入りましょう。そして本当にこれがグズッた全ての原因ですが「トレイルムービー」の準備も始めないといけません。霊団に推されて制作し始めた動画があまりにも作業負荷が高すぎて全ての問題を引き起こしているのですが、もう作り続けるしかありません。このふたつを同時進行で進めましょう、口で言うのと実際に作業するのは雲泥の違いですが(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†