先週雨の中の撮影に使用したチープデジカメ、やっぱりダメですね終わってますねコレは(祈)†

動作はするのですが前回は本当に激しい雨でしたのでデジカメ内部まで水が入ってしまったのでしょう、シミのような模様が写り込んでしまっています、コリャもう使えません。本当にデジ一眼を使用しなくて正解でした。で今後の事を考えてデジカメ用レインカバーを購入しました(こんなものがある事すら今回初めて知りました…)新規にデジカメ買うよりはるかに安価なのでこれを何とか活用してトレイルムービー、インスタ用縦ムービー、写真撮影をするつもりです。ストロボ取り付けの場所はホットシューって言うんですね、これも初めて知りました。防水デジカメをいろいろググってましたが高くて手が出せずレインカバーの方を導入という事になりました。

とにかく現在の僕の使命遂行は山での撮影が命ですので雨だろうと雪だろうと何が何でも撮影して帰ってこないといけません。イヤーもっと早くレインカバーの存在を知っていればチープデジカメをダメにせずに済んだのですが、お勉強しないとダメですねホント(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†