■アナログ絵319「フラー18カラーリング」無間地獄を突破してのUPです(祈)†

アナログ絵319

塗っても塗っても終わらない、全然終わりが見えない「無間地獄」とも思える壮絶な作業負荷に悶絶しながらも何とか手だけは動かし続け、ようやく完成までこぎつける事ができました。今回のフラー18のカラーコンセプトは「キャラメルフラペチーノ」と言ったところでしょうか。

ちなみに航行モード時のウイング部分に不自然な横棒が2本ありますが、あれは小鳥ちゃん×2が止まる「止まり木」です。フラー08が事実上ボツの状態でしたが今回18にて小鳥ちゃんを復活させる事ができたのは大きかったです。ももちゃんとかに搭乗してほしくなりますね。

今回はとにかくカラーリングに時間がかかりましたが、フラー13のちょうちょちゃん×4に比べれば今回フラー18の小鳥ちゃん×2はそれほど大変ではなかったはずなのになぜこれほど時間がかかったのか。それはやはりAffinityPhotoが原因でしょう。

だいぶさわり慣れてきたものの実は本格的なカラーリングの作業は今回が初でしたので僕自身はそうは思わなかったのですが総合的な作業時間がいつもより多くかかってしまったのでしょう。しかし何事も経験です、今回のフラー18を塗り切った事で自信もつきました。

何より僕はもう絶対にPhotoShopには戻りません。Adobe税は絶対に払いません。このままAffinityPhotoを使い続けます。作業スピードならすぐ速くなります全然問題ありません。AffinityPhotoは問題ないんですよ、問題はAffinityPublisherの方です。

以前何とかふんばって16ページのPDFを作ったりしましたが、とにかくAffinityPublisherは「さわってて全然おもしろくない」んですよ。つまりモチベーションが維持できないという事、これは精神論ですが結構大問題です。

何しろAffinityPublisherはちっともおもしろくないのに時間とパワーを異常に持っていかれます。その間、使命遂行がピタリと止まる事になります。おもしろくない、時間を取られる、使命遂行が止まる、良くない事のオンパレードです。霊団にあそこまで推されなかったら絶対「本作る」などとは言わなかったはずです。

正直まだ心は揺れてますが「本を作れるようになったんだからとにかくまず1冊作れ」という事で、これも使命遂行を前進させるための経験のひとつという事で一応やってみるつもりです。本当ならひとりのちからで本なりPDFなりが作れるようになったのですから「使命遂行強力カードを手に入れた」という事になり、もっと喜ぶべきところなのですが、何しろおもしろくないんですよ…困り果てています。

AffinityPhotoはさわってておもしろいです、僕のチャンネルど真ん中ですので「フラー19」「フラー20」「フラー11ver2.0」「フラー01ver3.0」あたりの新規デザインをぜひやりたいところですがAffinityPublisherの作業の進捗次第となります(祈)†

HOME | ピーチピチ(佳子) | 切断死体の撮影 | 処刑遊び | コイツら死刑 | 暗殺 | 放火 | Dreamwork | Profile | アナログ絵 | フラー | コメントファイヤー | | 山駆けるヒカリ | 葛飾北斎の墓 | 主なブログ | 全ブログURL | 動画 | 霊関連書籍 |

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†