dpiをさらに落としてノートで再度テストをおこないましたが固まりまくります(祈)†

ダミダコリャ。全くカラーリングができません。で、さらにいろいろ調べているのですが、これはグラボという事ですね。今グラボの性能比較表を見ているのですが、僕のノートのグラボは絶望的数値を示してます。なるほどそういう事か。僕はそんな高いノートは買えませんので価格を抑えたのですが、それがグラボの性能低下につながったという結論でいいようです。

で、クリエイター用の高価なノートのラインナップを見ているのですが、コチラのグラボは高速なモノを使用していて、カラーリングもスムーズに行えるのでしょうが、値段が高い。そしてノートは消耗品です、すぐ壊れる。2年3年で壊れると分かっているモノにこういう値段は出せない。

となるとやはり空冷性能を有したミニPCの方が5年くらい持ちこたえてくれる可能性があるのでは、と思ったりもします。イヤーまいりましたね。このノート、売っちゃおうかな。今回のお買い物は失敗でした。もっとちゃんと調べるべきでした。イヤ、どのみち高性能グラボのノートは買えなかったという事です。

もうどうしようもないという事がさらに判明してしまいましたので、45分ノートの時間はストーリーの線画を描く事にします。フラー23のUPは絶望的です。本当に大問題。高性能グラボのクリエイターノートは高すぎる、ミニPCとモバイルディスプレイの方が同等の性能で安く購入できるかも知れない。持ち運びが相当厳しくなるでしょうが考えてみましょう(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†