アタック帰還。ダァァ三脚を倒してレンズにキズがぁぁ、アリ?画像にキズがない(祈)†

今日も雲とガスで撮影シチュはほとんどなかったのですが、それはそれとして与えられた環境下で撮れるモノを撮る、それがナイトアタック中にひとりの人間ができる事ですので、ライトの調節をしながら撮影していたのですが、途中で思いっきり三脚を倒してしまい、何とデジ一眼のレンズに目で見て分かるほどの大きなキズがついてしまったのでした。

スゴイショックを受けながらも「それはそれ、履歴としてキズついたまま撮影続行しよう」と開き直って今日も相当数の撮影を行ったのですが、帰ってきてシルキー(デスクトップPC)で撮影画像を見てみると、アリ?どこにもキズらしきモノが写ってない、これは一体ドォユゥ事なんでしょう。

カメラというのはレンズの中央部分しか使われていないという事なのかな?キズはレンズの端っこの方でしたので。ちょっとまだよく分からないなぁ。怪我の功名なのか、あとになってアレコレひびいてくるのか、チョトこわいですがとりあえず慌てて新規にレンズ購入はしなくて済みそうなのが助かりましたけども。

ちなみに今日は気温が低くてかなりビックリしました。8月なのに撮影時で12度。フリースとインサレーションを装着しての撮影でした。まぁ僕は気温は高いより低いほうが嬉しいんですけどね。

明日の長文ブログ、暗雲立ち込め中。かなり迷ってます。まずは身体のダメージを抜く事に集中しつつ明日の構想を脳内で練ります(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†