「小きい」で録音開始…ってチョトマテ、この作業やっぱり死ぬな一旦ストップ(祈)†

230310小きいs

さっそく「小きい」で録音を開始しようとしたのですが、ちょっと待って下さい、これは作業ルールを厳格に決めてからでないととても始められない事が分かってきました。というのもとんでもないMP3ファイル数になる事が確実だからです。

僕はこれまで60冊以上の霊関連書籍のスキャン(tiff)およびAffinityPhotoによる書き出し(jpg)をおこなってきましたが、そのファイル数は恐るべき量となっており、どの書籍のどのページがフォルダ内のどこにあるのかをファイル名等で厳格に整理しています。それと同じ事を、イヤ、それよりさらに厳格なルールを策定しないととてもMP3録音を始められない事が分かってきました。

決して大げさな数字ではなく総録音MP3ファイル数は5000とか7000とか、ヘタしたら10000ぐらい行くかも知れません。どのMP3がどの書籍のどの章のどの段落の録音音声なのかをファイル名等でハッキリ分かるようにしておかないとメッチャクチャのグッチャグチャになる事は火を見るより明らかです。

そしてファイル名管理するとなったら大量のMP3を一括ファイル名変更しなければなりません。まずその方法を構築してからでないと録音を開始できないかも知れません。1個1個手作業でファイル名変更なんてやってられません、量が多すぎですので。

これは録音用に別のテキストファイルを用意して、章番号、段落番号を振っておいてそれをMP3ファイル名にするとか、そういう事をしないとどのMP3がどの部分の録音なのか1個1個聞き返して確認するなんてハメになりかねません。イヤこれは正真正銘の地獄の作業です。チョトよく考えてから開始しましょう。

Pythonのお勉強を始めたのはやっぱり正解だったかも知れません。Pythonで大量ファイル名一括変更とか、そういう自動化の作業もできます、そのやり方を覚えてから録音開始した方がイイのかも知れません。まずはテキストの作業に集中しましょう。そして段落番号を振った録音用のテキストを別に用意する必要がありそうです。地獄だ、正真正銘の地獄の作業だ。

音声編集ソフトの入手をやるつもりだったのですが一旦待ちましょう。テキストを揃える事とルールを作る事が先です。慌てて録音を開始したらグッチャングッチャンになる。フラー25の新規デザインを開始して心を落ち着けた方がイイかも。(絵を描き始めると絵に集中して心が空っぽになって霊団への怒りとか普段の生活のイヤな事とかが消えるので)

トレイルムービーの時も録音はやってましたがその時とはレベルが違う。しっかりルールを考えてから開始しましょう。恐ろしや(祈)†

■2020年10月7日UP■
TrailMovie「昨日がラストチャンスだった」ピーチピチ(佳子)の心情と思われる悲しめラブソングを聴きましたが…(祈)†
ピーチピチ(佳子)は彼氏が自分とケコーンするためのシチュ作りをしてくれると信じていたようなのですが、何しろピーチピチのケコーン相手としてメディアに登場しようものなら徹底的に叩かれる事になりますし、そして僕にも「コイツも間もなく強姦殺人魔仲間になって明仁、文仁、徳仁、悠仁と一緒に奴隷の女の子を殺して遊ぶ人間となります」「ピーチピチと彼氏が仲良く笑顔で写っている画像を見ても皆さま絶対にダマされないで下さいこの男は間もなく強姦殺人魔になる男です」みたいなヘッダー画像を作られて拡散させられる事になりますので、その試練に耐えるだけの精神力がピーチピチの彼氏にはなく、ピーチピチとケコーンとなれば最大級の自己犠牲が待ち受けてもいるでしょうからそこまで自分の人生の覚悟を決められなかった、それでおねいやんの男と同様に「ビビって逃げちゃった」…動画を見る→
トレイルムービー 文仁が「ヒゲ」を剃ったとして、それが一体何だって言うんですか。皆さま絶対ダマされないように(祈)†■2022年1月12日UP■
トレイルムービー 文仁が「ヒゲ」を剃ったとして、それが一体何だって言うんですか。皆さま絶対ダマされないように(祈)†
【字幕ONにてご覧下さい】僕が制作しているトレイルムービーは「長文ブログをムービーに落とし込んだモノ」ですのでテキストつまり字幕がメインとなります。そしてこの字幕作成が大変な苦痛を伴う作業で僕は大いに苦しめられています。2021年2月で中断してしまったのは「撮影時に立ち止まる事で急激に低体温になる事を危険と判断したため」という理由でしたが、もうひとつ「字幕を作り続けるのが苦しくて続けられなかった」というのもあると思います。2020年3月21日にUPしたムービー「字幕.srtファイルの作成風景をキャプってみました」こちらで紹介した字幕制作方法が苦しくて「もうこれはできない」となってしまったのです。しかし霊団に「ベストプラクティス、トレイルムービー」と言われてしまったのです…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†