フラー25、やっと汎用モードを塗り終えました、あとはちょうちょちゃんと航行モード(祈)†

アナログ絵354

長い、ツライ、恐ろしい「フラー地獄」だ。1機描き上げるのに一体どれだけ時間とパワーを要すればいいんだ。とてつもない作業負荷。実はAffinityPhotoファイルサイズも記録的に膨れ上がっています。シルキー(PC)の動きもややモッサリ。シルキーでこれなんだからノートでは作業できないに決まっています。

フラー30到達という目標、コリャムリかなという感じになってますが、先の事はともかくまずは25にケリをつけましょう。霊団はもう帰幽帰幽一辺倒ですのでそういう意味でも描き続けられないのかも知れません。イヤ前回のブログのインスピレーションの通り帰幽して10界に赴けるのであれば、どんな苦労もいとわないんですけどね。霊界の栄光に比べれば物質界の出来事なんてカスみたいなものです。

「ベールの彼方の生活 2巻」テキスト見直し完了中、止まらず3巻の見直しに入ってます。復刊できる見込みが全くありませんが、帰幽1秒前まで信じて作業続行しましょう。そして霊団に「出版社設立」を強く言われている関係でさらに調べ考えましたが、現状の僕が出版社を立ち上げると「三重苦」になる事が分かりました。その詳細はチョトお話できませんが、出版社設立の可能性は極めて低くなります。本書くとしてもどうやって出そうかな。

「Amazon」か「同人」しか現状手立てがない状況、どちらかを選ぶしかなさそうです。まぁフツーに考えればAmazonなんですけど、いくつか宜しくない事があるんですよね、案外同人を選択してしまうかも知れません。そうなれば「バキュンフォント(伏せ字)」は必要なくなる。んんん、その前に原稿書かないと、ユウウツです。

さぁちょうちょちゃんを塗れ、止まるな、たきざわ彰人。帰幽ならそれでいいじゃないか、帰幽に向かって一直線に作業中(祈)†

アナログ絵354

アナログ絵354「フラー25設定資料」UP。ちょうちょちゃんスカートフラーです(祈)†■2023年6月8日UP■
■アナログ絵354「フラー25設定資料」UP。ちょうちょちゃんスカートフラーです(祈)†
お花ちゃんと言えばちょうちょちゃん、今回のフラー25はちょうちょちゃんをキャラとしたスカートフラーになりましたが、ちょうちょちゃんのペライ羽の中に3段変形のギミックが盛り込まれていて描くのが超しんどい。「地獄のフラー」と命名されているフラー13に匹敵する「描き手泣かせの機体」となりました。このフラー25もフラー13同様、フラーを代表する機体としてストーリーに登場させたいところなのですが、フラー13の時は描くのが苦しすぎて全く登場させる事ができませんでした。今回のフラー25も同じ事になる可能性がありますが、何とかももちゃん、シルキーに搭乗させたい。描く僕は地獄。航行モード時の茎の部分に前後ふたつ、ちょうちょちゃんが止まるアタッチメントがあります。葉っぱウイングの格納がやはりネックで、他のスカートフラー同様、汎用モード時の脚部に超強引に折りたたまれています。他にどうしようもないんですよ…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†