スタート地点に向かう車の中から空を見ると月さんも星さんも見える。これなら稜線上のグラデーション撮影も行けるかも知れないと思ったのですが、雲さんの動きが早い、つまり上空の風が強いという事。標高を上げたら多分あの風に撃たれる事になるだろうと予測しつつも撮影予定の稜線目指してガンガン上っていきます。
すると案の定、森林限界に出たあたりから身体をもっていかれるほどの風に吹かれます「コリャ間違いなく三脚が倒れるレベルの風だ。稜線撮影中止中」と早々に見切りをつけ(装着したばかりの3個目のレンズを1回目の使用で壊す訳にはいきませんので)仕方なくやや標高を下げた場所での撮影に切り替えます。
撮影時の気温8℃。こういう気温になる事は分かっていましたので厳冬期用のインサレーションを着てスタートしていました。最初の1時間は暑くて仕方ありませんでしたが8℃の中ではちょうどいい。今日のレイヤリングは正解でした。
目的の場所での撮影ができませんでしたので満足度はやや劣りますがまぁまぁの撮影ができました。明日UPさせて頂きますが明日の長文ブログが問題。なぜこれほどまで不愉快なテキストを撃たねばならないのか。ウンザリ感が宇宙レベルですがかろうじてネタはあるといった感じです。
山のダメージはほとんどありませんがロングドライブのダメージが身体に残ってます。まずは回復に集中させて頂きます。語りたい事はいろいろありますが詳細は明日以降に(祈)†