「カルーセルスライダー」「APNG」等の作業をしていたのですが…(祈)†

アナログ絵308

まず「カルーセルスライダー」コチラはWordPressに実装するとなると相当にハードルが高そうでだいぶ時間がかかりそうだと分かったのですが、実はググるとだいぶ否定的な事が書いてあるのです。

  • ユーザーに見てもらえるのは1番目のスライドのみで、3番目以降のスライドに至っては見られる確率は限りなくゼロに近い
  • 見てもらえない複数の画像を作るより強力な1枚のヒーロー画像を作る事に力を注ぐべき

みたいな事が書いてあって「アリ?パワーのかけどころを間違ってるのかな?」みたいな感じになってしまいました。ま、どのみち今の僕のスキルでは「カルーセルスライダー」実装はだいぶキビシイですので、このアイデアは一旦保留にしましょう。

そして「APNG」つまりヘッダーに動きのあるモノを貼り付けようとしているのですが「クリスタ」にはアニメ制作機能がありますので、それで作ろうと思ったのですが「この扱いにくさはなんなんだ」信じられないほど作業が進まず「もうやってられん」と強制終了。クリスタはどうしても好きになれません。

で仕方なく「LINEスタンプ」とかを作っている方々が使用しているフリーのソフトの方で作ったのですが、これも細かい設定が全くできず僕の使命遂行にはだいぶキビシイものがあり「ダァァもう山の準備!タイムアップ!」となってしまいました。

あと実は「Google Web Designer」というモノがありまして、コチラも視覚的にアニメーションが作れるフリーソフトで既にインスト済なのですが、マニュアル的なモノが全くないのです、これではさわれませんマイリマシタ。

あぁぁコンテンツのクオリティを何が何でもUPさせようと思っての複数の作業だったのですが全て玉砕、明日のトレイルムービー用動画撮影に気持ちを戻さねばなりません。おーイヤだイヤだ。

さぁ今シーズンの「雪山スノーシューアタック開始」までの1ヶ月半、一旦標高を下げて普段行かない山域に赴きます。明日の天気は最高、まだ1度もトレイルムービー化した事のない「あるグラデーション」を撮影してくるつもりです。自撮り棒を使っての予備ムービーもガンガン撮ってくるつもりです。とにかく全力撮影。

イヤー「コンテンツのクオリティ向上」を考えてアレコレ触手を伸ばすのですが「パワーのかけどころが違うのかな」などと思ったりもするのでした。今回の山に向かう車の運転中もMP3録音しましょう。僕にできる事は全てやるのです。僕には明確な使命、目標があるのです、遊んでいるヒマなど1秒たりともありません。

霊団、仕事しろ怠けるな許さないよホントに(祈)†

HOME | ピーチピチ(佳子) | 切断死体の撮影 | 処刑遊び | コイツら死刑 | 暗殺 | 放火 | Dreamwork | Profile | アナログ絵 | フラー | コメントファイヤー | | 山駆けるヒカリ | 葛飾北斎の墓 | 主なブログ | 全ブログURL | 動画 | 霊関連書籍 |

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†