「PDF小出し作戦」を検討中。ブログひとつだけPDF化する、それを連発する、これならやれるかも(祈)†

えええええええええええええええええええええええええええっとですねぇぇぇ、まぁハッキリ言って「くやしい」んでしょうね、僕のデザインの血がそう思わせるんだと思います。霊団にあれだけ「PDF作れ作れ」言われているのに作らないイコール「作れない」と思われるのがデザインの人間として心に引っかかるんでしょうね。もう気になってしまって他の作業が全然できない状態です。

今週はトレイルムービーをUPするつもりでいたのですがどうにも手がそちらに動きません。とにかく徹底的にあれこれ調べまくっていました。そして現状↓

100ページオーバーで8~10のブログを埋め込んでPDF化しようとするからグチャってなる、なら完全に割り切って「1ブログ1PDF」にしてページ数を10~17ページくらいのコンパクトにまとめれば、それだったら作業日数が5~7日ではなく2日で完成させられると思う。あとは「1ブログ1PDF」を連発していってトレイルムービーみたいに数を撃てばいいんじゃないか。
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん~…この制作手法ならPDFの作業に着手できるかも知れません。ってかコレしかないかも。散々調べましたがAffinityPublisherで作業時間を短縮するマジックはないという結論にほぼ達しました。なら残された手段は「僕の方で工夫するしかない」という事になり「1ブログ1PDF」「PDF小出し作戦」を考え始めたといった流れです。
もうとにかく煮え切らないんんですよ。AffinityPhoto、AffinityDesigner、AffinityPublisher全て持っている、作業環境は整っている、なのに作らないのはデザインの人間としておかしいだろそれ。まず1個作れよ、それから考えろよ、僕の心はこんな感じなのかなぁ。
んんん~さぁどうする、もう気になって気になってフラー18も全然描き進まない状態ですので「1ブログ1PDF」「PDF小出し作戦」を実行して頭をスッキリさせた方がイイかも知れませんね。ただ既にブログとしてUPしているテキストをPDFに落とし込んでみたところで、別にブログで読めばいいだけのモノをわざわざPDF化して、果たしてそれに需要があるのかがどうにも疑問ですが、それを言うならトレイルムービーだって過去ブログをムービー化している訳ですから同じとも言えます。

んんまぁとにかくAffinityPublisherのおかげであらゆる事を考え、調べるキッカケを得られました。間違いなくお勉強にはなりました。そのお勉強を「ショートPDF」という感じでアウトプットするかも知れません。検討中検討中検討中検討中検討中検討中検討中…(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†