すごいビックリ!Cintiqなじめません!いきなり返品してしまいました(祈)†

細かいお話はもういいのですが、とにかく全然なじめない、いろいろテストしたのですがこれで線画を描こうという気に全くなりませんでした。とはいえデジタルツールで線画を描けば4つの作業をキャンセルできるという恩恵があったので簡単にあきらめたくはなかったのですが、僕には他にもやらねばならない作業がたくさんあります。使えないかも知れない物質に翻弄される訳にはいきません時間とパワーのムダです。

iPadProのほぼ半額での購入でしたが、ダメならダメで早々に見切りをつけて返品処理をして満額ではないにしろお金を取り戻して、僕はその返金分を使って他にやらねばならない事がありますので、このCintiqは全く使わず机のスペースの邪魔になる可能性が高いと判断し、使わない物にそんな金額は出せないという事で決断も早かったのです。

イヤー線画をデジタルで描く目標が速攻で頓挫して僕も本当にビックリです。しかし全くなじめませんでした、僕は忙しいのです、なじむまで根気よく続ける訳にもいきません、そんな事に時間を取る訳にはいきません。残念ながら紙とシャーペンから卒業する事ができませんでした、アナログツールを今後も使用して絵を描いていく事になります。ただしアナログツールはメチャクチャ安いので僕にはピッタリなんですよね…。

スゴイショック。これでiPadProも必要ないという事が分かりました、これもガッカリ。ちょっとこのショックはしばらく尾を引きそうですが、もう明日の山のアタックに切り替えて集中しないといけません。Cintiqの箱を捨てずにおいたのは予感があったんだなきっと。返品用の梱包完了中。とにかくショック(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)