■アナログ絵350「フラー24設定資料」UP。うさちゃんのフラーとなります(祈)†
はい、フラー11ver2.0と同じ葉っぱウイングの機構を採用する事によって腕のムーバブルフレーム格納スペースを強引に作り出して何とかこのような形にまとまりました。当初このフラー24は「スカートフラー」としてデザインするつもりだったのですが、スカートフラーは構造上腕の格納スペースが全くないため、仕方なく通常のフラーとしてデザインしました。
汎用モード時の足部分に厚みのある葉っぱウイングが格納し切れずほぼむき出しになっています、これはどうしようもありません、あきらめるしかありません。
さぁ止まらずカラーリングに入りますが、僕が「うさちゃん」と聞いて真っ先に思い出すのが絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」です。僕この絵本持っているのですがどこにしまったかなぁ…目に見える範囲にありません。捨ててはいないはず、どっかにしまってあるはずです。絵本の画像をUPしたかったのですがすぐ見つかりませんのでカラーリングのUPの時までに探しておきましょう。
で「しろいうさぎとくろいうさぎ」にちなんで白と黒のカラーリングにしようかと思ったのですが、そうするとまるでポリーチェ POLICE みたいな感じになるので「チョトうさちゃんのイメージじゃないなぁ」という事で違う感じに塗るつもりですが、ユキウサギみたいな感じにしようかなぁ。考え中(祈)†
■アナログ絵349、フラー24キャラ「うさちゃん」UP。アーマー機構採用です(祈)†
コチラ「うさちゃん」も実は過去ボツった経緯があるキャラでして、というのもこういう2頭身3頭身の姿をしていますからどうやってもフラーの腕に変形させる事ができなかったのです。しかしフラー21、22、23(イチゴちゃん、ワンちゃん、フランちゃん)で採用した「インナーフレーム」構造を駆使すれば何とか変形させられるかもと思ったのですが、このうさちゃんに関してはインナーフレームですら変形させられず、悩んだ末に思い切って発想を転換する事にしました。それは、フラー24本体の方に「腕のムーバブルフレーム」を存在させ、その腕にうさちゃんを「肩アーマー」「腕アーマー」として装着するという方式です…続きを読む→
■アナログ絵331「フラー11ver2.0カラーリング」もうムリ一旦止めます(祈)†
各部のカラーリングは完了してますのでこの状態で資料としては使えます。光沢、陰影が入っていないだけです。僕にしては相当珍しい事ですが未完の状態でこのアナログ絵331は一旦止めさせて頂きます。いくらなんでも時間かかりすぎ。このフラー11ver2.0は完全にトラウマのフラーとなりました。僕は忙しいのです、やらねばならない作業が他にもたくさんたくさんあるのです。このアナログ絵331、完成までまだまだ日数がかかる公算、このフラー1機にいつまでも時間とパワーを取られる訳にはいかないのです。シャドウハイライト以外は完成していますので設定資料としては問題なし、もうストーリーにも登場させられます。登場させる気がだいぶ失せてしまっていますが…続きを読む→
■アナログ絵337「フラー22カラーリング」UP。ワンちゃんのストーリーも描きたいなぁ(祈)†
フラー21(イチゴちゃん)然り、今回のフラー22(ワンちゃん)然り、作者の僕としてはぜひストーリーが描きたいのですが、とにかく何をどうひっくり返しても時間とパワーが足りません。それにそもそもフラーは使命遂行の本道とは言えない作業のためプライオリティはそれほど高くなく、後回しにせざるを得ない事が往々にしてあると思います。って言いながらこれまでかなりの機体数をデザインしてきていますので、やはり僕の「デザインの血」が描かせているという事だと思います。なぜか霊団もフラーを描く事を反対してきません、これが霊界七不思議なのですが…続きを読む→
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