アタック帰還。全然雪がない、軽アイゼンで全然イケる状態、今シーズンに暗雲が(祈)†

スタート地点の駐車場には全く雪はありませんが、標高を上げていくうちに雪が出てくるはずだという事でスノーシューをはいた状態でスタート。土と岩がむき出しのトレイルをスノーシューでガンガン上っていきますが、上っても上っても全然雪が出てこない。やっとスノーシューで進むにふさわしいくらいの雪の状態になるまで1時間20分くらい上り続けました。

とにかく雪のあるポイントまで行って撮影をしなければという事で標高をガンガン上げますが、今日の最高標高点に到達してもまだ雪と岩の混在の状態。で、今日はグラデーションが撮れそうな天候だったのですが、その撮影ポイントが岩場で、スノーシューで入っていくためには雪が十分に積もっていなければ難しいところなんです。

今日は全然雪の量が足りないのでそこに入っていけなくてグラデーション撮影ができませんでした。ガッカリしつつも極力雪のあるポイントでできる限りの撮影をして帰ってきました。来週も全然雪が降らない予報、今シーズンはかなり残念な事になるかも知れません。

雪降ってくれ、1年でこのシーズンをいちばん楽しみにしてるんだよ、たのむよホントに。今日の撮影画像のUPは明日とさせて頂き、久々のスノーシューだったのでその重みが足に大きなダメージを与え、現在結構キツイ状態です。しっかりダメージを抜いて明日のテキスト撃ちに備えます(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†