■2012年11月12日にUPしたブログ「思い出の女の子」

8月初旬、僕はいつも通り早起きして数時間作業していましたが、突然眠気に誘われ、30分ばかり仮眠しようと横になりました。その後間もなく睡眠と覚醒の中間のような状態に突入し(今思えばこれは指導霊の方が僕に首尾よくメッセージを届けるためにしてくれていたんだと思います。自分でこの睡眠と覚醒の中間状態を維持するのは至難の業ですから汗)、様々なイメージが僕の中に降ってきたのです。
この時に見たイメージは以前のブログ「具体的な解説をしちゃいます。」の「■05 お優しそうな満面の笑顔の男性」の項で紹介したあのお方の2回目のお顔の顕現をはじめ、ユキ(僕の以前の飼い鳥の白文鳥)が僕の肩に飛んでくる超鮮明映像や、前方にフラッシュが光った次の瞬間、一面血のりのイメージに変わるもの(決して毒々しいものではありませんでした。血のりなのにどこか柔らかな光が溢れていて美しささえ感じられ、怖い気持ちはありませんでした)など、短い間に様々なイメージを見させてもらえたのでした。
そんな中さらに、僕の体は寝ているのに、上半身がむくっと起き上がるような感覚が何度も発生し(これも今思えば指導霊の方が僕のエーテル体を操作していたのではないかと思われます。僕にそんな能力ありませんから汗)、上半身が起こされた状態の時、光が僕に向かってフワァーって近づいてきて右耳あたりで停滞し(もちろんこの時目は閉じてます)、次の瞬間、右耳にものすごいクリアで柔らかな「○○○くん」(僕の本名)という声が聞こえたのです。
僕は睡眠と覚醒の中間状態を維持しながら「あなたは…誰ですか…?」と心の中で語りかけましたが、返事はありませんでした。でも、その声の感触、そして「○○○くん」(僕の本名)という呼び方に、少年時代に友達だったある女の子を連想したのでした。その女の子(Kさんとします)とは、小学校時代の一時期とても仲良くなり、よく一緒にバレーボールをして遊んだものでした。1回だけKさんの家に遊びに行ったことも憶えています。どんなことをして遊んだかはおぼろげにしか憶えていませんが。
そしてバレンタインの時にKさんからチョコを貰って、僕ももちろんホワイトデーにお返しするつもりだったのですが、僕は緊張のあまり前日に高熱を出してホワイトデー当日に学校を休んでしまい(笑)、熱が下がった翌日に下を向きながらKさんにキャンディを渡しました。そんなしょーもない思い出がKさんとの間にありました(恥照)。そして小学校卒業と同時に会うこともなくなり、現在に至るまで会っていません。
なので、Kさんは何らかの理由で若くして旅立ったのではないか…僕はそんな風に考えていたのです。と言ってもこれはすべて僕の勝手な想像でしかなく、真実を確かめる術もありませんでした。…ところが数日前、読書中に突然「○○○くん」と再び前回と同じ声が聞こえてきたのです!やっぱりこの声の主はKさんなのではないか?僕の中に真実を確かめたい気持ちが湧き上がりました。
すると翌日の瞑想練習中に、一瞬でしたが、女性の顔が見えたのです。見えた、と言うより感じた、と言った方が正しいかもしれません。その顔は成人女性のそれでした。しかし、僕は瞬間的に理解しました。この女性は成人したKさんの顔であると。僕の知っている少女時代のKさんの面影がありありとうかがえるのです。
そんなわけで「○○○くん」と呼ぶ声の主がKさんであると僕は確信したのでした。きっと、向こうで会えるのではと思っています。少年時代の思い出を考えると恥ずかしさでいたたまれなくなりますが(汗笑)。ちなみに向こうで再会する時、見間違えられないように当時の姿をとって現れるそうですが(この場合で言えば僕がKさんとわかるように当時の女の子の姿で現れてくれる、と僕は本で勉強しました)、僕はもう成人したKさんの顔を見間違えたりしません!絶対わかります!なのでそのままで会えるとうれしいです♪照照照
※僕が一瞬見たKさんの線画です。もうちょっと似せて描きたいなぁ(願)僕の画力ではここまでが限界なのか(滝汗)
chara2.jpg
しかし、本当にこの数ヶ月、僕はすごい状態に浴させてもらっています。6月以前の僕には想像もできない、とてつもない状況が次から次へと発生しています。うれしい出来事もたくさんありましたが、今回のKさんの件もとてもうれしはずかしの出来事であったのは間違いありません☆少年時代の小さな縁が、まさか!まさか!こんな形で復活するなんて誰が予想できたでしょう?
さぁ、ロングロングロングロングロング…(待疲)カウントダウンはいつまで続くのでしょうか?もうそろそろ出発って感じでお願いできませんかね…(懇願笑)もう首長竜の首が伸びすぎて折れる寸前なんですけど(滝汗)。。。でもそこをぐっと堪えて「訳あって与え給わず」「後なるものが先に」この言葉を胸に再び読書と瞑想練習を続けます。
以上、たきざわ彰人でしたm(_ _)m 信が揺らいでなるものか(祈)
-----
※昨日のインスピレーションで、何と香世子さん(小学校の時の友達)が僕の娘として生まれる予定だった事を聞かされました。アナログ絵23の半透明の娘です。もしそうなってたら香世子さんと僕は家族になってたんですね。香世子さんありがとう♪
アナログ絵14
アナログ絵23

未分類