結局テキスト撃ちを後回しにしてフラー19のデザインを完成させました(祈)†

ここ最近にしては珍しくインスピレーション量がたまっていまして山のアタック帰還後のタイミングでそれを全てブログに落とし込めるか微妙なので今日の45分ノートの時間に先行でテキストを撃っておこうと思ったのですが「あともうちょっとだ、もう描いちゃえ」という事でフラー19のデザインを優先させ、最後のパーツ、頭部のデザインまで完成できました。

で、さっそくA3ケント紙にフラー19の設定資料を描き始めようと思って準備していたのですが、テキストが気になってまだ着手できていません。水曜に撃つ予定のインスピレーションを読み返すほどに「んーコリャ時間かかるぞ」となってしまって絵を後回しにした方がいいかなと悩んで手が止まってしまいました。これはマズい。頭と手は分離させないといけません。

えー現在の僕の使命遂行の状況は「テキスト撃ち」に関してはもうこれ以上スピードを上げられないMAX中のMAXですが、こういう事があると「イヤもっとスピードアップできないか」とさらに考えてしまいます。で、以前「運転中にブログ書く」というテストをいくつかやって全部玉砕してる事を思い出して「だからもうテキスト撃ちはムリなんだって」と自分に言い聞かせてるところです。

さっきから霊団がうるさい。何なんだよお前らは、断片的で意味分かんネィよ、分かるようにしゃべれ。あ!昔「インスピレーション小出し作戦」ってのがありましたよね。それしかないかなぁ。あと「絵日記」も本当にやった方がいいんじゃないかなぁ。ブログテキスト撃ちの補完になるかも知れませんので。

※たった今「手描きテキスト」をGoogleドライブ、Googleドキュメントを使ってOCR変換するテストをやってみましたが、これって変換精度98%ぐらいじゃないですか。待て、このアイデアをテキスト撃ち高速化に使えないか考えてみましょう。スゴイ変換精度、これは無視できない(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)