フラー19汎用モード線画70%完成中。今日は眠くなりませんでした、これを通常にしないと(祈)†

僕は漫画家時代も含めて相当に長く机に座る生活をしていますが、幸いな事に腰や肩が痛くなった事がありません。おしりは痛くなりましたけど解決済みです。つまり「描いてる時に寝ちゃう」のさえ防御できればスタンディングデスクもインターネットラジオも必要ないという事になります(なんだ?このタイミングで霊団が超長い波長を降らせてきたぞ、やっと止まった、なんの強調だよホントに)

今日寝なかったのは目的意識がハッキリしていたからです。この画像に帰着するといえるでしょう↓

「手段よりモチベーション」つまり今日は「フラー19の線画を急がなきゃ、日曜にはアナログ絵322としてUPしてみせる」という心の姿勢があったので首がガクンガクンとならなかったのです。モチベーションつまり心の姿勢が1番大切だと今さらながらよく分かりました。その心の姿勢を維持するためには明確な物的目標が必要だと考えます。

えーこのお話はチョト長くなりますのでまた今度機会があったらにしましょう。線画のUPを急ぎます(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)