■アナログ絵339「フラー23設定資料」UP。フランちゃんのストーリーも描きたいです(祈)†
あーツライ、あーツライ、長文ブログを撃ち終えて休む間もなくUP、ホントにこの使命遂行の過酷さ、いい加減にして欲しいですが止まらずフラー23のカラーリングに突入しましょう。
僕的には何とかしてフラーのストーリーを描きたいと思っているのですが、何をどうやっても時間とパワーが足りません。皆さまご存じのある国が戦争を正当化させようとして世界中を巻き込んで大騒ぎしてますが、霊的知識に基づいて「戦争を正当化する理由というものはこの全宇宙に存在しない」という事を、フラーのストーリーでぜひ表現したいという願望があります。
「戦争」を正当化する理由などこの全宇宙に存在しない、という事を説明してみます(祈)†
ひょっとしたら本当に「視点外し戦争」が勃発して僕たちが戦地に赴かされそうになるかも知れません。その時は皆さま「霊的知識」を絶対的よりどころとして戦争参加を全力で拒否せねばなりません。僕たちにはそんなものやる必要性がないからです。やる必要性があるのは一部のワガママな人間たちだけであり、やりたいならそいつらが勝手にやって勝手に死ねばいいのです。僕たちがその無知な人間のワガママのために死ぬ必要は1ミリたりともありません…続きを読む→
とにかくフラーは1機描き上げるのに多大な時間とパワーを要しますので僕も使命遂行的に困っていますが「だったら描くのをやめればいいのでは?」と皆さまも思う事と思いますが、そこは僕の「デザインの血」が描かせると表現させて頂きます。
フラーやストーリーは描き続けられるのです。トレイルムービーは作り続けられなくなってしまいました。そこに「血」の意味を感じ取って頂けると幸いです。作業を続けられる、つまりそんなに苦痛じゃない、続けられなくなってしまった、つまりその作業が苦痛、という事です。
ただ、フラーとトレイルムービーだったら間違いなくトレイルムービーの方が使命遂行的に威力があると思うので、そこは参っていますが。さぁカラーリングに入りましょう(祈)†
■アナログ絵338、フラー23キャラ「フランちゃん(ラ・フランス)」UPです(祈)†
はいコチラ、フラー23のキャラ「フランちゃん(ラ・フランス)」は、ご覧になればお分かりの通りフラー21の「イチゴちゃん」のインナーフレームとほぼ同じ構造となっていまして、一見描くのが簡単なように思えたのですがイエイエどうしてどうして、イチゴちゃんは足の方が細くなっていますが今回のフランちゃんは頭の方が細くなっています、その外観の違いによってインナーフレームの構造にアレコレ変更が生じて結構ギミックを考えるのが大変でした…続きを読む→
■アナログ絵337「フラー22カラーリング」UP。ワンちゃんのストーリーも描きたいなぁ(祈)†
フラー21(イチゴちゃん)然り、今回のフラー22(ワンちゃん)然り、作者の僕としてはぜひストーリーが描きたいのですが、とにかく何をどうひっくり返しても時間とパワーが足りません。それにそもそもフラーは使命遂行の本道とは言えない作業のためプライオリティはそれほど高くなく、後回しにせざるを得ない事が往々にしてあると思います。って言いながらこれまでかなりの機体数をデザインしてきていますので、やはり僕の「デザインの血」が描かせているという事だと思います。なぜか霊団もフラーを描く事を反対してきません、これが霊界七不思議なのですが…続きを読む→
■アナログ絵335「フラー22キャラ【ワンちゃん】設定資料」UP。インナーフレーム進化形(祈)†
前回フラー21にてイチゴちゃんを「インナーフレーム」とも呼ぶべき新機構にてデザインした事によって、キャラの可能性が飛躍的に広がりました。今回のワンちゃんも「インナーフレーム進化形」とも言えるギミックがモコモコ2頭身の内側に盛り込まれています。インナーフレームは、変形ギミックを考えている時は超大変ですが、カタチができあがってしまえばキャラの外観はシンプルにする事ができますから描くのは速いです。今後のフラーのキャラのスタンダードになる可能性もあるでしょう。今回のワンちゃんの2頭身は「チョトやりすぎかなぁ」とも思ったのですが、フラーのデザインは今後も(暗殺されない限り)続きますから、キャラに特徴を持たせるのは必須とも言えますので、まぁこれはこれでいいのではないでしょうか…続きを読む→
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