Pythonを見てたらJSONと言ってきて波長まで降らせてきた、何がどうなってるんだ(祈)†

僕はhtml、cssはまぁまぁさわれます、かろうじてフロントエンドの作業ができるのでそういったモノに全く興味がない訳ではないんです、イヤむしろお勉強したいなぁと思っているんです。

以前PHPのお勉強をやりたいやりたいと書いていた時がありました(WordPressのプラグインを作りたいとか書いてましたが)しかしお勉強の時間など取れる訳もなく(Laravelの書籍も買ったのですが)結局何もできないまま使命遂行の作業にのみ没頭している状態です。

で、先ほど少し思うところがあってPythonについてアレコレ見ていたのですが、その時一体何がどうなっているのか霊団が霊聴に「ジェーソン」と言ってきたのです。は?それってJSONの事ですか?なぜあんたたち(霊団)が物的プログラム言語の事を言ってくるんだ?と思いつつAmazonでPythonの書籍を見ていた時、JSONの書籍もあるのかなと思ってそちらも調べたら読めそうな本がかろうじて1冊ありました。

その時なんと霊団がいつものピィィィンという高い波長まで降らせてきたのです。チョトマテ、一体何を推してるんだあんたたちは。JSONが一体どうしたって言うんだ、霊的使命遂行を前進させる事に繋がるとでもいうのか。まぁ僕は本は大好きですので買っても構わないけど、何を言ってるのかまるっきり意味不明。

そういえばJSONは確かMastodonのおひとりさまインスタンスをやっていた時に少しだけ触った記憶がありますが、もう完璧に忘れています。この人たちは一体何を言ってるんだ、サッパリ分からない、で、もう明日のスノーシューアタックの準備ですので作業はココまで。明日は車の移動が相当ヤヴァイ事になりそうです。失敗アタックになる可能性もありますが、それはそれで準備します。詳細は帰還後の長文ブログにて(祈)†

■2020年1月28日UP■
「山の行動食」についてお話させて頂きました(祈)†
「バターロール」ですが、意見は人それぞれだと思いますが僕はこのパンは山の行動食として大変優れていると考えていて結構長く行動食として採用しています。まず「凍らない」これが素晴らしい。厳冬期の標高2000mオーバー、しかも僕はナイトアタックですから気温はMAXでマイナス20度にもなります。その環境下でもこのパンは凍りません。おにぎりは凍ってシャーベットになりますので厳冬期の行動食にはなり得ません…動画を見る→
■2020年3月21日UP■
「字幕.srtファイル」の作成風景をキャプってみました。苦しい作業を何とか工夫しながら続けています(祈)†
もし「私も(僕も)ムービーに字幕を付けてみたいけどどうやるんだろう」という方がおられましたら、その理解の一助になるムービーかも知れません。ま、ハッキシ言って.srtファイルは単純なテキストファイルで書式もシンプルですので簡単です。ただこれが毎週続くのかと思うとガクゥゥゥッとくる訳です。えーご参考までに宜しければご覧下さい…動画を見る→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†