やっと、やっとマイク使えるようになりました、メチャ汗かいた、やめてよもぅ(祈)†

本当にどうなる事かと思いました、何をどうやってもシルキー(PC)で録音できないのです。仕方なく45分ノートでテストしてみるとコチラは問題なく録音できる。それを元にしてもう1回シルキーをじっくり見てみたらようやく原因が分かりました。やっとフツーに録音できるようになりました。モノスンゴイ汗かきました。購入したマイクがあと1歩でムダになるところでした。

で、今回導入したマイクは有名な単一指向性のマイクで数字的にも安価だったので導入したのですが、小きい(スポンジでできた壁、ノイズを防御する)を使用しなくてもコチラのマイクだけでかなりノイズをシャットアウトしてくれる優れモノだと分かりました。小きいはジャマで使いにくかったのでこのマイクは助かります。

あとはトレイルムービー制作時に使用している動画編集ソフト内にあるノイズリダクション機能を使用するだけでかなりノイズが抑えられます。これだけできれば録音には十分でしょう。ようやく録音を開始できそうです。

本当に汗ダックダクになりました。使えてよかったぁぁ。霊団が全く何も言ってきません。このまま最悪の中に閉じ込められ続けるのかと思うと表現しようのない怒りがこみ上げてきますが、まずはフラー25本体デザインに集中中。そして録音開始しましょう。汗かいた(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†