【8/7】霊界通信 イエスの成年時代 神と人間のはざまで 14 人の生命とは

あくる日、太陽が山の上に高くあがる頃、イエスとヨハネは家畜小屋をあとにした。近くの井戸で水を汲み上げ、全身を清め、旅で汚れた衣類を洗った。するとゆり籠に入れられた赤子が、向こうの方で悲しそうに泣いているのが聞こえた。

イエスは子供の方へ近寄ると、この子の母親が家の中から飛び出してきてわめきちらした。「この子はね、何が悲しいのか一晩中泣いているんだよ。これ以上泣かすんじゃないよ!さあ、きたない乞食め!あっちへいった、いった!ぐずぐずしていると猛犬がおまえらにかみつくよ!」

彼女があの手この手でおどしても、イエスには全く通じなかった。イエスがやさしく赤子を抱き上げると、たちまち泣き声が笑い声に変わり真っ白な顔に赤みがさしてきた。赤子とイエスは、わけの分からない声を出しながら愉快そうに話し合っているのであるが、ヨハネも母親もその意味が分からなかった。ただこの2人が見事な友情で結ばれていることだけは明瞭であった。

息子が嬉しそうにしていることと、旅人が上等な上着を着ていることを見て、母親の態度がガラリと変わった。どなることを止め、微笑をたたえながら言った。「旦那方、どうか家にあがって食事でもしていきませんかね」

イエスは喜んで彼女の申し出を受けた。彼女はとっておきの御馳走を振る舞った。蜜、山羊のミルク、パン、いちじくなどを食べさせてくれた。舌つづみをうちながらそれらを食べている間、赤子はイエスの横でスヤスヤと眠っていた。

赤子の寝顔を見ながら母親は言った。「この家は呪われているんだよ。この子は、生まれたときから一日だって泣き止む日はなかったんだから、変だよね、今はじめて笑い顔を見たんだから」

イエスはじっと母親の語ることに耳をかたむけていた。始めは無愛想で、つっけんどんな女であったが、次第に自分の傷だらけの過去を話し始めた。彼女の夫は金持ちであったが、とてもケチで、彼女はいつもぼろを着て、ろくな食べ物しか与えられなかった。

そのうえ夫は短気で、他の人と話しているところを見つかると、なぐる、蹴るの暴力をふるった。それで彼女は、憎しみのかたまりのようになってしまった。それがこの赤子に災いしているのかもしれないと告白した。イエスは彼女をたしなめて言った。

「昔の愛をとりもどしなさい。もう一度、美しい花を咲かせるのです」イエスは親切な言葉や態度は他人の親切を引き出すのに対して、乱暴な言葉は、将来何倍にもふくれあがって自分に帰ってくることを話して聞かせた。

イエスは彼女に歌う喜びを教え、それにつれて赤子も喜びの声をあげるようになった。歌声は弦楽器やフルートのように美しかった。そんな訳で彼女はとても明るくなり、夫に対してもこのように振る舞うと約束した。

いよいよイエスが別れを告げる時がきた。彼女は悲しそうに叫んだ。「先生!先生!どうしてそんなにお急ぎになるんですか、もう少しここに居て下さい」「神ならぬ人間に先生と言ってはいけません!いつも善意を保っていれば、決して苦しむことはないのです。きっとこの家から災いが消えてしまうでしょう」

「もうしばらくここに居て下されば、きっとあなたのすばらしいお言葉と喜びの歌とで私の夫から悪霊を追い出すことができると信じております」しかしイエスはもうこれ以上長居することはできないと言った。それに夫の悪を征服できるのは彼女だけであることを話した。

もうすでにそれだけの力が備えられていることを納得させた。彼女はイエスに感謝し、パンとイチヂクを手にいっぱい持たせた。2人は別れを告げて再び旅立った。

昼ごろには、もう高い所を登っていた。ヨハネの心には、先日山の峰で体験した不思議な光景がよみがえっていた。ヨハネは突然そのときのことを話し始めた。

「あなたは輝ける星、そして明るい炎でした。私の目には、暗闇の中でそのように見えました。とても近寄りがたく、ついに地上にひれふしてしまいました」「それは、あなたの肉眼ではなく、霊の目で見たのです」「私にはまだその点よくわからないのです。今ひとつ理解がとどかないのです」

「“生命は神のうちにあるものです。しかもその生命は、人の光なのです。”光は暗闇を照らし、しかも暗闇は光のことを知らないのです。だから肉眼では見えないのです。肉眼には、この世に生まれた人間の内側を照らす本当の光を感じないのです。

これは実に不思議なことです。せんだっての夜、天の御父と私が交わりをしていたときには、私の霊がいやが上にも高められ、心から満ち足りていました。あなたの霊眼にそれが映ったのでしょう」

「それからイエスは、砂漠にいたときに学んだ多くのことを話した。「人には、光の形(霊体)というものが与えられています。母の胎内に宿ったときから死ぬときまで、その体は神より光を受けたり放射したりするのです。残念ながら肉眼にはそれを感じないのです。天の御父がすべての生き物に流入された生命を視る力が備わっていないからです」

イエスは砂漠の流浪の民の中で暮らす前に、あらゆる準備が必要であったことを話した。この時期にもっとも苦心したことは、天の御父から与えられた霊体を、どうしたら自在に動かすことができるかということであった。ついにイエスは、その方法を会得した。

それは、天の御父との交わり(臨在)によって霊の働きが活発になると、霊体を駆使することができる上に、他人の霊体をとりこんで刺激を与え、強烈な光によってその人を新たにつくり変えることもできるという。

その方法を会得した者は、どんな忌まわしい病気でも癒やすことができるのである。更に、この霊力を身につけたイエスは、彼の内から発する光によって悪霊をも追い出してしまうのである。

イエスはしめくくるように言った。「悪霊にはさんざんてこずらされましたからね、でもついに、やっつけてしまいましたよ」イエスの顔は喜びに輝いていた。それからヨハネのもとから少し離れ、黙っていた。急に黙っているイエスの様子を見て、ヨハネは思った。

きっと、ナザレで過ごした少年時代のことを回想しているにちがいないと。腹黒い律法学者やパリサイ人から残酷な仕打ちを受けたこと、古老や物識りといわれていた大人から悪意に満ちた罵りの言葉を浴びせられたことなど。

深く傷つけられた多感な少年時代は、まさに悪霊との戦いであったからである。(訳者注…当時の詳しい事柄は、『イエスの少年時代』に記されている)

■2021年7月28日UP■
「これほどバカな事はないよ」明仁、文仁、徳仁、悠仁に国民の皆さまが呆れ返っているという意味です(祈)†
こういう人間たちは「証拠、証拠」と言ってきます。が、常識でお考え下さい。こんなトップシークレットの情報なんて一般ピーポー(People)の僕が入手できる訳がないでしょう。もし明仁、文仁、徳仁、悠仁の邪悪の正体がググって簡単に入手できるなら僕よりみんなが大騒ぎしているはずです。国を挙げて隠し通そうとして国民を洗脳しまくっているのです。だから僕は別の情報源で霊的に仕事しているんでしょう。「アナログ絵287」こちらのブログでも同じ事を書かせて頂いています。僕がここまで自分の人生を捨てて1円にもならない使命遂行を続けている「理由、動機」を説明して下さい。僕はポリーチェ(POLICE)に脅迫罪の訴えを反故(ほご)にされました。Twitter時代に「不敬罪(ふけいざい)」で激しく通報されました。それでも僕は全く使命遂行をやめません。なぜですか。理由、動機を説明して下さい。理由はただひとつ…続きを読む→
■2020年11月18日UP■
TrailMovie「デマハウス」霊団は「皇居」の事をこのように表現しました。まさにピッタリの表現ですね(祈)†
「デマハウス」にありますようにコイツらが流し続けてくるウソ洗脳情報にいつまでもダマされ続けてあげてコイツらをおだて続けてあげるというのであれば、その人は「やさしい心の持ち主」という事ではなく「あたまカラッポのおめでたい人間」という事になります。皆さまは果たして自分の愛する笑顔のカワイイ愛娘が明仁、文仁、徳仁、悠仁にむごたらしい方法で強姦殺人されてもコイツらに笑顔で手を振って陛下殿下などと呼び頭を下げるでしょうか。僕は常にブログで【神の因果律】について、そして【神】が僕たち人間全員に与えて下さった【理性・良心】についてブログを書き続けてますが、皆さまにはそろそろ自分の理性、良心に背く行為をやめて頂かねばならないと全力で公言させて頂きます…動画を見る→
■2020年8月19日UP■
TrailMovie なぜ強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁の悪行を止める者が現れないのか。最終的には「霊的知識の無知」に帰着するのです(祈)†
全ては「霊的知識の無知」からくる「近視眼の人生観」によるものなのです。自分の人生を肉体のみのたかだか7~80年のものだと考え、肉体の死後も霊体をまとって霊界で永遠の向上の生活が待っているという事を全く知らないから強姦殺人魔に協力するという愚行を犯してしまうのです。その悪の行いが帰幽後の霊界での自分の人生をいかに地獄に落とし、長い年月にわたる恥辱の反省ののちに現在よりずっとヒドイ地上環境に生まれ直させられて大いに苦しみを味わわされるのか、という事を知識として知っていれば少なくとも女の子たちを殺す手伝いをする事にブレーキがかかるはずなのです…動画を見る→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†