アタック帰還。三脚の足が折れて撮影不能に、仕方なく手持ちで風景だけ撮ってきました(祈)†

かろうじて雪が降ったのでスタート地点からスノーシューで上り始めましたが、とにかく気温が高い。標高を上げてもマイナス4度。確か去年はMAXでマイナス23度まで行ったはずなのに今年の気温の高さは異常すぎる。

そして暗闇の中でいつものように三脚撮影をしている時に三脚の足が1本折れました。元々半壊れでガタガタだったのですが、かろうじて自立できていたのでダマしダマし使い続けていたのですがついに壊れました。

三脚がなければいつもの撮影は全くできませんので今日は雪の中をガンガン進んで身体に負荷をかける事に集中し、空が明るくなってから手持ちで風景だけ撮ってきました。それしかできなかったからです。

あー最悪。帰ってきてから速攻で中古の三脚を注文しました。三脚がなければ山での撮影は全くできませんので買うより他にどうしようもない。現在使用している三脚メーカーは耐久力があったので気に入っていたのですが、それでもやっぱり壊れてしまう。2年しかもたなかった、モチョト何とかならないものなのだろうか。

手持ち撮影画像のUPは明日とさせて頂き、今日は撮影が少なかった分、身体に相当にダメージが蓄積していますので休ませて頂きます。明日の長文ブログ用のインスピレーション枯渇状態に変更なし、テキスト撃ちどうなるか、まだ分かりません(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†