【11/6】2012~2013年ごろに撃った霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†

『シルバーバーチの霊訓⑤』
私たちはこれまで確かに成功をおさめてまいりました。しかしそうしたスピリチュアリズムの発展を私たちは他の宗教と同列に並べて考えていない事を銘記してください。私たちにとってスピリチュアリズムというのは宇宙の自然法則そのものなのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
これを体系化して幾つかの信仰箇条とすべき性質の教えではありません。キリスト教とて当初は自然法則の一つの顕現でした。ユダヤ教もそうですし仏教もそうです。その他地上に誕生した宗教の全てが最初はそうでした。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
それぞれの教祖が霊覚でもってその時代の民衆の成長発展、進化、慣習、鍛練、理解力等の程度にふさわしいビジョン、インスピレーション、悟りを手にしました。それがさらに受入れる用意のある者に受け継がれていきました。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
それは一部とはいえ真理である事には間違いありませんでした。ところが残念な事に、そのささやかな真理が(人間的爽雑物の下に)埋もれてしまいました。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
真理のもつ純粋な美しさを留める事ができなかったのです。まわりに世俗的信仰、神学的概念、宗教的慣習、伝承的習俗などが付加されて、玉石混交の状態となってしまいました。やがて神性が完全に影をひそめてしまいました。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
そして新たにそれを掘り起こし蘇生させる必要性が生じたのです。過去の宗教はすべて、例外なしに、今日こうして地上へ届けられつつあるものと同じ啓示の一部であり、一かけらなのです。一つの真理の側面にすぎないのです。それらを比較してどちらがどうとは言えません。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
届けられた時の事情がそれぞれに異なるのです。例えば今日の世の中ですと、昔では考えられなかった通信手段が発達しています。伝達し合う事にあなた方は何の不自由も感じません。何秒とかからずにお互いが繋がり、メッセージを送り、地球を一周する事ができます。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
これまでの啓示と異なるのは入念な計画に従って組織的な努力が始められたという事です。それが地上の計算でいけば約百年前の事でした。今度こそは何としてでも霊的知識を地上に根づかせいかなる勢力をもってしても妨げる事のできない態勢にしようという事になったのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
その計画は予定通りに進行中です。その事は霊的知識が世界各国で盛んに口にされるようになってきている事で分ります。霊力は霊媒さえいれば、そこがどこであろうとお構いなく流入し、新しい前哨地が設立されます。

【過去コメ】これも何度も書いてます。本の内容を抜粋してると、WebにUPしようとすると、強烈な法悦の霊力が僕に降ってくるのです。もっのっすっんっごっいっ!のです。究極に光栄で恐縮な状態に日々浴させて頂いてるのです。でも僕だけでなく皆さんにも全く同じ可能性が秘められているのです☆(祈)
—–

『シルバーバーチの霊訓⑤』
ご承知のように私は常に、一人でも多くの霊媒が輩出する事の必要性を強調しております。霊界からの知識、教訓、愛、慰め、導きが地上に届けられるためにはぜひとも霊媒が必要なのです。一人の霊媒の輩出は物質万能思想を葬る棺に打込まれるクギの一本を意味します。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
神とその霊的真理の勝利を意味し、霊媒の存在が重要である理由はそこにあります。両界をつなぐ媒体だからです。知識と光と叡智の世界から私に届けられるものをこうした形で皆さんにお伝えする事を可能にしてくれる霊媒を見出した事を嬉しく思うのも、そこに理由があります

『シルバーバーチの霊訓⑤』
私たちはほぼ一世紀にわたって霊的真理を基本とした訓えを地上に根づかせようと努力してまいりました。それこそがこれから築かれていく新しい秩序の土台である以上、何としてでも困難を切り抜けなくてはならないからです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
本来は最大の味方であるべき陣営の抵抗と敵意に耐えぬき闘いぬいてまいりました。宗教的分野において小羊たちを導こうとする人間(キリスト教の指導者)ならもろ手をあげて歓迎すべきものなのに、逆に自分たちの宗教の始祖(イエス)の教えであるとして広めんとしてきた―

『シルバーバーチの霊訓⑤』
―主義・信条のすべてに自ら背いて、そういう立場の人間にあるまじき酷い言葉でわれわれを非難してきました。そこには愛も寛容心も見られません。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
それどころか、私たちを悪魔の使いであると決めつけ、神の小羊を正義の道から邪な行為、不道徳、利己主義へ誘惑せんとする闇の天使であるとして、悪口雑言の限りを浴びせます。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
しかしそうした激しい抵抗の中にあっても、私たちの説く真理は今や世界中に広がり、これまで抵抗してきた勢力は退却の一途をたどっております。私たちは現今のキリスト教が基盤としている教説を否認する者です。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
愛と正義と慈悲と叡智の根源である大霊が地上人類に対して呪うべき行為を働くはずがない事を主張する者です。神の怒りを鎮めるのに残酷な流血の犠牲が必要であった、などという言い訳は断じて認めません。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
いかなる権力も自然の摂理に介入できたためしは一度もない事を主張します。神学の基盤と構造の全てを否定する者です。なぜならそれは人類の進歩の時計を逆回りさせ、その狭苦しい独りよがりの世界に合わないものはいかなる発見も発明も進歩も拒絶してきたからです。

僕は守護霊様の導きに従い、果てしなく読書してきました。それだけでも十分霊的知識の理解を深める事ができましたが、今こうして“抜粋”する事でさらに内容を復唱し、さらに×10 理解が深まっていくのを感じます。勉強して無駄な事なんて何もないと自らの体験を通して心底実感するのです(祈)
—–

『シルバーバーチの霊訓⑤』
そうしたものに代って私は啓示というものが常に進歩的である事、かつての指導者の一人一人が神の叡智の宝庫から一握りずつを地上へもたらしてきた事、そしてその一連の系譜の最後を飾ったのがかのナザレのイエスであり、―

『シルバーバーチの霊訓⑤』
―私たちはそのイエスを鼓舞したのと同じ霊の力の直系の後継者として、同じ福音、同じ真理を説いている者である事を宣言します。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
人間に贖い主はいらないのです。神との仲介者は不要なのです。自分の荷は自分で背負う義務があり、日々の生活の中の行為によって霊的生命を高めもすれば傷つけもするのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
内部に神性を宿している事は今も、そしてこれからも永遠に変りません。変るのは程度の上下であって、本質は決して変りません。向上進化というのはその潜在的神性をより多く顕現していく過程にほかならないのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
いかなる教義、信条をもってしても過った行為がもたらす結果をねじ曲げる事はできません。私たちの説く神は永遠・不変の法則によって宇宙を統治しており、その法則の働きによって地上の人間は地上で送る人生によって自らを裁くようになっていると説くのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
かつて地上においてこうした真理を説き、それ故に迫害を受けた先駆者たちに対して私たちは、今や彼らの努力が実りの時代を迎え、古き秩序が廃れ新しき秩序のもとに霊的生命が芽生えはじめている兆しを地上の至る所に見る事ができるようになった事実をお知らせしております

『シルバーバーチの霊訓⑤』
永い間真理の太陽を遮ってきた暗雲が足早に去りつつあります。そして光明が射して無数の人々の生活を明るく照らし、今度はその人たちが、自分を自由にしてくれた真理の伝道者となっていきます。それだけの備えができている人たちです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
私どもは地上の人々が自らの力で自らを救い、死せる過去と訣別し、精神と霊を物質による奴隷的束縛から解放する方法をお教えするために戻ってまいりました。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
古くからの教えだからといって有難がってはいけない、知的な目をもって真理を探究し、常識に反し理性を反撥させるものは一切拒絶しなさい、と申上げているのです。

サイト「現代の日本に於けるスピリチュアリズムの第一人者、近藤千雄先生の著書・訳書の一覧」→ www.paperbirch.com/books/kondo.html
—–

『シルバーバーチの霊訓⑤』
そもそも私がこの利己主義と残酷に満ちた地上へ降りてくる事になったのは、人類への愛と使命があったからです。そこでこの度もこうしてあなた方の下へ戻ってまいりました。私に出来る限りの援助を与えるためです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
人類を霊的奴隷状態から解放し、神性を宿す者が当然我がものとすべき神の恩寵―霊的生活、精神的生活、そして身体的生活における充足―を得させるという(地球規模の)大使命の推進の一翼を担う者として戻ってまいりました。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
その使命の成就を妨げんとするものは何であろうと排除しなければなりません。私たちが目指す自由は(霊的・精神的・身体的の)あらゆる面での自由です。その道に立ちはだかる既成の特権と利己主義の全勢力に対して、永遠の宣戦を布告します。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
あなた方より少しばかり永く生きてきたこの私、あなた方がこれより辿らねばならない道を知っている先輩としての私からあなた方に、どうか勇気をもって邁進されるよう申上げます。お一人お一人がご自分で思っておられる以上に貢献なさっておられるからです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
過去数年の間に私たちは数多くの人々を知識の大通りへと案内してまいりました。しかしまだまだ大きな仕事が為されます。世界各地で数多くの心霊治療家によって行われている治療の成果に目を向けてください。大地に再び視界が開けていく様子を思い浮かべてください。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
予言者の声が再び地上にこだまするようになり、夢かと紛うものを見るようになります。先見の明が開けはじめます。病める人々が癒され、肉親の死を悲しんでいる人々が慰められつつあります。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
あなた方は本当に恵まれた方たちです。人間が永遠の魂の旅の中にあってほんの束の間をこの地上という生活の場で過ごしている、永遠にして無限の霊的存在である事をご存知だからです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
私はそのメッセージをあなた方の助力を得ながら広め、私を地上へ派遣した霊団の使命を推進したいと望んでおります。私たちは今勝利へ向けて前進しております。誤謬と利己主義、迷信と無知、自惚れと悪逆無道の勢力を蹴散らし過去のものとしなければなりません。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
もはやそうしたものが許される時代は終ったのです。真理が理解されるに従って暗闇が光明へとその場を譲ってまいります。人々はその目を上へ向けて新しい世界の夜明を待ち望んでおります。新しい世界は新しい希望と新しい悟りを与えてくれます。神の恵みの多からん事を。

シルバーバーチ霊が多大な犠牲を払って地上人類にもたらしてくれた“ダイヤモンドの輝き”に譬えられる珠玉の霊的真理。僕たちはその美しい霊言の数々に触れる事で、大切な知識を得るチャンスを与えて頂いたのです。人類の宝とも言える霊界通信の書籍は、すぐ手の届くところにあるのです☆(祈)

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†