アタック帰還。今日はトラブル満載メチャクチャなアタックとなってしまいました(祈)†

今日のトラブルは主にこの3つでした↓

  • キンドルファイヤーが低温で全く動かない
  • 三脚の足がアロンアロハでくっついてしまって伸ばせない
  • スノーシューの左右両方のベルトが切れた

キンドルが低温で動かないのは想定内でしたので仕方ない。三脚の足が伸びなかったですが3段伸ばしを2段伸ばしにして撮影はギリできました。3つめのスノーシューのトラブルが致命的で、メインベルトが傷ついていてそのうち切れる事は分かっていましたので、たとえ切れても自力で帰還できるよう予備ベルトをあらかじめ装着しておいたのです。まず右足の予備ベルトが切れ、次に左足のメインベルトが切れました。両足のスノーシューともかろうじて足に固定されていますがプランプランでいつスノーシューなしの状態になってもおかしくない状態。「これはもうアタック中止!」と即断し、トレイルムービー用の撮影だけ根性で撮り終えて速攻で引き返してゴールしました。今日は天気が最高で日の出前のグラデーション撮影をするつもりでしたが全くできませんでした。まぁ今日は仕方なかったです。ただとにかく山にすごい雪が残っていて、これでシーズン終了にするのがすごく惜しくて、新規のスノーシューを購入して来週も行っちゃおうかなと正直心が揺れてます。あれだけ雪が残っていればたとえ高温で溶けても十分アタックできると思うんですよね1回か2回。んーまぁ頭を冷やしましょう。トレイルムービーのUPはできます、素材の撮影はヒヤヒヤものでしたが(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†