タブレット、液タブ、あらゆる方向から調べてますが、どれもこれも高すぎる(祈)†
原稿用紙とシャーペンで描いている「線画」をただデジタルにしたいだけなんです、線画を描き終えてからの作業は今まで通りシルキー(DesktopPC)& AffinityPhotoで行えばいいのであって、タブレット上で絵を完成させる事はないんです、ただ「線画が描きたい」だけなんです。そのためだけに支払う金額としてはどれもこれもあまりにも高すぎる。
中〇液タブがかろうじて許せる数字ですが、レビューを見るとしり込みしてしまう。描き味は間違いなくWacomが一番でしょうが(昔使っていましたのでなじみもあります)不具合が頻発とか書いてある、そんな事に振り回されている時間はありません、絵を描くスピードを上げるために導入を検討しているのにそんなものに翻弄される訳にはいかない。
ホントはiPadProがいいんですが高い、タカイ、Takai。線画が描きたいだけなのにこの金額は絶対出せない。「んー紙とシャーペンを極める事に集中すればいいのかなぁ」という気がだいぶしてきました。んー、まいったなぁ。アナログ画材で制作スピードをMaxに速くする手法を模索した方が現実的のような気がしてきました。
もはや僕の心にはタブよりこっちの方が響くかも…↓
コミっくる ガール
amzn.to/3bAiQt2
※このページに「使い方ビデオ」があって、そのムービー内のBGMを霊団が僕の霊聴に流してくるんです「アリ?再生してないのに何で聞こえるんだ?」と最初は分からなくて戸惑いましたが、要するに霊団が「アナログで行きなさい、出費はやめなさい」と言っているようです。
※このテキストを撃ってる最中にさらに霊聴に「ピロン☆ピロン☆」と効果音を降らせてきました。ピンポンピンポンという事のようです。霊団に言われるとしゃくにさわりますが残念ながら僕にとってはアナログ描画でスピードを追求する方法を考えるのが現実的なのかも知れません。霊団、ふざけた事に霊力を使うな真剣に仕事しろ(祈)†
※ふぅぅ、アナログ絵320、3ページストーリーを描き始めないといけません。アナログ画材で線画を描きます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません