アタック帰還。残念、牛ちゃんはもう近付いてきてくれなくなってしまいました(祈)†

今日はグラデーション撮影がありませんでしたので変則ルートでのスタート、僕にしては相当珍しく標高を上げずに撮影を続けました。で、牛ちゃんと久々に遭遇できたのですが、残念ながらもう牛ちゃんの方から近付いてきてくれなくなってしまい、全然UPの撮影ができませんでした。

これでは標高を下げた意味がありませんので、悲しいですがしばらく牛ちゃんの事は忘れて、グラデーション撮影ができるできないに関わらずやはり標高を上げての撮影を断行する事にしました。

で、今日はひとつ初の撮影がありました「雷(カミナリ)」を撮ったのです。雷の一瞬のピカッと光るタイミングをセルフタイマーで撮れる訳がありませんので、空に向かってムービーを撮り続けたのです、4回くらい雷のピカッとしたところが撮れて、ムービーからその部分を切り出して画像化しましたが、何しろ人生1発目ですのでぜんぜんよくないですね。

カミナリをキレイに撮る方法を今後考えてみましょう。天候良好の時はグラデーション撮影、悪天候の時はカミナリ撮影、という感じにできるとイイですが、満足できるカミナリが撮れるようになるまで相当の試行錯誤が必要でしょう。

明日のブログの事を考えたくない、しかし撃たなければならない、今日は標高を上げなかったので登攀が少なく身体のダメージは少なめです。まずはしっかり休んで明日の最悪テキスト撃ちに備えましょう。牛ちゃん撮影は残念。カミナリ撮影のクオリティを上げる方法を模索(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†