【9/1】2012~2013年ごろに撃った霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†

「霊性進化の道」より→「心の内奥の静寂の境こそ一切の真理の在所。霊師はあなたの心臓の内奥の心を通じて教示を伝える、知性を通じてではない。“幼児のようでなければ天国に入る事はできない”幼児のようになるとは、意識を頭からハートに移す事である」

「霊性進化の道」より→「人間は西欧の唯物主義によって多くを失った。その知力の進歩によって魂を失ったのである。過度の知的活動のゆえに、何か災難でもない限り心が無視されてしまうのである。あくことを知らぬ知力は人間の心の痛みを和らげる術を知らず、悲しみや寂しさを慰める事もできない」

「霊性進化の道」より→「人間の心の空白を埋めてくれるものは唯一つ、それは山頂から人間の心に射し込む光、心の目を開き道を照らす真理を運んでくれる光。これによって人はその悲しみの心に希望と喜びを見出す。この“至楽の木の中なる珠玉”この小さなる尊い種子」

「霊性進化の道」より→「もし真実の光が欲しければ瞑想をなされ、これが肝要と。書物も結構、比較宗教を学ぶのも結構、知能訓練も悪かろう筈がない。しかしながらこれらは内的光が与えるものを少しも与える事ができない。知能の陶冶も内在の光に導かれてこそ正しい知性に進む事ができる」

「霊性進化の道」より→「魂にとり肝心かなめの事は心臓の内奥にある心を発現する事、つまり神の真正の光、神の子である内在の光、これの開顕である。“幼児が汝らを導くであろう”これぞキリスト神霊、心臓のうちにひそむ神の子である」

「霊性進化の道」より→「知をのさばらしてはならぬ。常に外的事象の背後にある永遠の生命と一つになる事につとめなされ。神の宇宙の輝きに心して思いを向けよう、されば心は生き生きとなるものである。とりとめもない些事で低級な心を充たしてはならぬ」

「霊性進化の道」より→「たくみにそれは処理なされよ、同時に心を美しく楽しく、心やわらげるものの上に向けて思いを深めなさい。心に問いかけなさい、自分が一番同胞に尽せる事は何かと。心は答えてくれよう、同胞の立場に立ってみれば分ると。人間は神の大宇宙の一部、これを忘れてはならぬ」

「霊性進化の道」より→「されば心臓中枢を目覚めさせる事、愛を放射する事、魂の内に大いなる炎を燃えたたせる事。自分の栄光を求めてはならぬ。人々の為に奉仕をしなされ、病者を癒し、悲しむ者に慰めを、飢えた者には食を与えなされ。宗教とは地上における現実の奉仕、このことである」

「霊性進化の道」より→「人間一人ひとりは、それじしん、一個の宇宙である。その宇宙の中心すなわち太陽とは、心臓である。脳ではない。太陽系の中心が太陽であるように、貴方の宇宙の中心は貴方の心臓なのである」

【過去コメ】また離脱でユキ(以前飼ってた白文鳥)と会いました☆生前いつも僕がしていた“口笛”をしてあげたら、ものすごいスピードで部屋中を飛回って喜んでました☆そしてユキは全身白の羽毛なのに、その時は刻々と羽毛の色が鮮やかに変わっていくのでした。ユキ、早く会えたらいいのにね(祈)

「霊性を開く」より→インスピレーション「文明人であろうと未開人であろうと、学問があろうと無かろうと、いやしくも人間である以上は一人の例外もなく何らかのインスピレーションを受けていると思ってよい」

「霊性を開く」より→「なぜならインスピレーションとは物的波長を超えた霊的な電気性の衝動が人間のオーラに感応する現象であり、オーラのない人間はいないからである。感応した衝動はそのままオーラに吸収され、神経組織を通って全身の中枢に行きわたる」

「霊性を開く」より→「人によってこれを意識できる人とできない人とがいるだけである。インスピレーションを意識し、その有難さを知る事のできる人は幸せである。なぜなら霊界との交信法としてはインスピレーションが一番正常なものであり、人生の旅路で一番人間を元気づけてくれるものだからである」

「霊性を開く」より→「心に思う事、つまり意志とか思想が一種の電気性の“波動”を起こす事は既に確認されているが、それを発声器官を通じて外部に出すとその波はさらに密度と力とを加えて、静かな池に石を投げ込んだ時の波のように次第に外部へ広がっていく」

「霊性を開く」より→「さきに電気性の衝動と言ったのはこの波の事で、これが各自のオーラに吸収されていく。人によって感受性に差異があるので、ある人は全部そっくり吸収してしまうが、ある人は何の反応も示さないといった事になる」

「霊性を開く」より→霊能と松果体の機能「松果体というのは脊柱の先端と二つの大脳葉にはさまれた直径4ミリ、長さ6ミリほどの円柱形の器官で、これが霊界との交渉に大切な機能を果たしているのである」

「霊性を開く」より→「地上に住む脊椎動物は必ず松果体をそなえている。有史以前の動物の頭蓋骨には必ずといってよいほど“穴”があいている。これは当時の動物が松果体を第三の眼として実際に使用していた事を示すものである」

「霊性を開く」より→「しかし肉眼の発達とともにそれが次第に使用されなくなり、今日、特に人類においてはほとんど退化してしまっている。人間の頭蓋骨にもその“第三の眼”の名残が見られる。生まれて間もない赤ん坊の上頭部の前を触ると、一箇所だけ柔らかい場所がある」

「霊性を開く」より→「人類発生後の初期の段階ではそこが第三の眼の穴として使用されていたのであるが肉眼の発達とともに次第に使用されなくなり、今ではほぼ退化してしまっている。しかし松果体そのものは依然残っているので訓練一つで第三の眼の機能を蘇らせる事ができるはずである」

「シルバーバーチの霊訓」より→「ハラをすえなさい。私がこの仕事を仰せつかった時、これが大変な仕事である事、多分それまでに体験した事のない大きな挑戦課題である事を聞かされました。そして用意された計画の説明を聞かされて私は“精一杯頑張ってみましょう!”とお引き受けしました」

「シルバーバーチの霊訓」より→「右を向いたり左を向いたり後ろを向いたりしてはなりません。やってしまった事を悔やむのは間違いです。過去のページは既に閉じられたのです。もう二度と開く事はできないのです。大切なのは今日です。明日の運命は今この時点で取る態度によって決まるのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「あなたが一人ぽっちでいる事は決してありません。困難の中で一人で悪戦苦闘させられる事はありません。たとえ目に見えず耳に聞こえず肌に感じられなくても背後霊の影響が常にあなたを包んでおります。霊についての実相を理解しさえすれば地上世界は改革できるのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊を完全に抑え込む力を持ったものは物質の世界には何一つ存在しません。霊は物的身体が生み出すいかなる力よりも威力があります。物事がうまく運ばないで人間関係が思うにまかせぬ時は、いったん喧騒の現実界から静寂の世界へ引っ込む事です」

「シルバーバーチの霊訓」より→「すると霊界から発せられる強力な愛があなたを包み、霊力を補給してくれます。これであなたはすっかり落着きを取り戻して現実の世界へ臨む事ができます」

「シルバーバーチの霊訓」より→「物の見方・考え方には常に柔軟性がなくてはなりません。柔軟性こそ霊的問題に処していく上での絶対的要件です。独断主義は不毛・沈滞に堕していきます。常に自由な精神を維持していなければなりません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊力は無限です。これでおしまいという限界がないのです。あなた方が地上で手にする知識は死後に待ち受けている膨大な知識の宝に比べれば、そのホンの上っ面を引っかいた程度にすぎません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「物的身体も神が意図されている通りに地上生活を営む上での必需品を必要なだけ補給してやらないといけません。次にそれに宿る霊があらゆる独断的教理の束縛から解放されて真実味も霊的価値もないものに忠誠を尽すような事にならないようにしないといけません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「ひたすら真理のためにのみ精励すべきです。幾千年ものあいだ束縛してきたドグマや教理の事で戦争したり、口論したり、しのぎを削ったりするような愚かしい事は止めないといけません」

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†