フラー11ver2.0デザイン進行中ですがプティットフラーのギミックに大苦戦中です(祈)†

初代プティットフラーからデザイン(見た目)こそ大幅に変えるものの3段変形のギミックはほぼ踏襲(とうしゅう)するつもりでいましたのでそんなに時間はかからないだろうと思っていたのですが、現在大問題発生中で変形の仕組みの考え方そのものを変更するハメになっていまして、もう少し時間がかかりそうです。

このプティットフラー(mk-Ⅱ)のデザインを終えたら止まらずフラー11ver2.0本体のデザインに入らないといけません。イヤーこのフラー11はキビシイ機体なんですよ。フラー17以上に主人公機的色彩が強いとも言えますので手抜きは一切できません。一応バーバネル氏搭乗機にするつもりです。

そして今や使命遂行の「核」と言ってもいいほど重要な作業時間「45分ノート」というものがありますが、このやり方を変える事を検討中です。つまり眠気を抑えて作業に集中する環境をさらに整えるという事です。

この45分ノートの時間は短い時間ながら大変集中して作業できるため、今や部屋にいる時より作業がはかどるんじゃないかと思うほど重要な時間となっていまして、その作業精度をさらに高めようとしているところです。

さぁ霊団が全然しゃべくってきません、どういう事なんだ、いつもうるさいほどなのに。フラー描けって言ってるのか。言われなくても描くけどブログネタ(インスピレーション)ちゃんと降らせてこい、仕事をさぼるな。プティットフラーのデザインを煮込むクロッキーブレスト続行中(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)