テキスト先行撃ちはあまり進みませんでしたが、もう明日の山に集中です(祈)†

今回の長文ブログは苦悩と共にテキストを撃つ事になりま…イヤ、インスピレーションを削除していつものようなテキストの撃ち方をする事になるでしょう、そうするより他にどうしようもありません。もう開き直るしかありません。

で、使命遂行の作業のスピードUP(テキスト撃ちおよび線画描画のスピード向上)を個人的に至上命題としているのですが、その一環として「作業中に目が閉じられてしまうのを防ぐ(要するに疲れて寝てしまうのを防ぐ)」というものもありまして、これはだいぶ前から僕の中で重要度の高い目標として方策を考え続けているのですが、今のところ「飴ちゃん」が一番効果がありますが、ずっと飴ちゃんをなめ続ける訳にもいきませんので、今日はもうひとつ新たなアイデアを試しました。

それは「お茶に唐辛子を入れる」というもので、普段飲んでいるティーバッグのお茶に唐辛子片を入れてさっそく試飲、別においしくはありませんが口、喉がピリピリする。お茶そのものが目的ではなく「寝ないで撃つ、寝ないで描く」事が目的ですから、しばらくこのアイデアをテストして経過を見るつもりです。

まぁ何をやっても疲れている時は寝ちゃうんですけどね。さぁ明日の山のアタック準備ですが、気温が上がりまくっていて雪が相当残念な感じになっている事が予測されます。溶け具合を確認しつつ撮影も行ってくるつもりです。

目標は「寝ないでテキスト撃つ、寝ないで線画を描く、それが結果的にスピードUPにつながる」ですが、たぶんこの「お茶に唐辛子」のアイデアは頓挫するでしょう。とにかくテストだけはします。まずはココまで(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†