外付けグラフィックボードというものが存在する事を初めて知りましたが、デカイ(祈)†

イヤービックリ、こんなものが存在するなんて。この外付けグラフィックボードというものをノートに接続すればノートでフラーのカラーリングができるという事になりますが、いくつか超えないといけないハードルがあるようです。

まず金額的にはミニPCとモバイルディスプレイの同時導入より安く上がるかも知れません。しかしこの外付けグラフィックボードというものは筐体がデカイ、重い、持ち運びはたぶんムリ、さらに電源を別に取らないといけなそうです。出先で電源は取れません。※イヤこれは補助電源か?USBでノートに差すだけで使えるのか?まだ分からないなぁ。

さらにThunderbolt3というケーブルでノートと接続せねばならず、僕のノートでは接続できないかも知れません、※イヤ使えるかな。チョトややこしいですね。

んんんー、ただフラーの色を塗りたいだけなのにここまで苦労しなければならないのか。もう明日の山の準備ですのでタイムアップ。とにかくフラー関連の作業がノートで全然できないのが使命遂行的に大大大Dai問題で、こんな事まで調べてしまっているのです。

さぁ明日はたぶんグラデーション撮影ができると思いますのでそちらに集中しないといけません。このグラボ問題、根が深い、スゴイ困っています。あと次回ブログネタもほとんどなくてそちらも困っています(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†