Webで「読書アプリ」に似たPythonのコードを発見してコピッたら、エッ、動いた(祈)†
どうも霊団が嫌がってる空気感がみなぎるなかPythonのお勉強継続中ですが、ググってた時に僕が考えていた「読書アプリ」に動作が似ているものを発見し、そのサイトではコードまで掲載してありましたので「まず動かないだろう」と思いつつそのコードを丸々コピって試してみたら、いくつか問題があったものの一応動きました。
霊団は僕がPythonのお勉強を始めた最初の時は肯定的な事を言ってきたのですが、それから態度が急転して現在は相当宜しくないような事を言ってきてます。残念ながら僕は霊的使命遂行者として物質界に残されている身ですので最終的にはどんなにムカつかされても霊団の指示に従わざるを得ないのでしょうが、僕だってお遊びおふざけでPythonのお勉強を開始したのではありません確固とした目的があっての事です。しかもその目的は使命遂行前進につながると信じての事ですので簡単にやめる訳にはいきません。
そして変換テキストの見直し修正をやらないといけないのにフラー25のキャラのギミックの煮込みをやっています。(フラーを描くイコール僕的に楽しい、変換テキストの見直しイコール僕的に死ぬ、という事)これまでギミックを固めるのに苦労したキャラが多数ありましたが、今回のキャラも相当苦戦しそうです。アナログ絵353として設定資料をUPします。できるだけ急ぎましょう。
帰還後の長文ブログはピンチです。まぁた「寸前ドッカーンインスピレーション」をやってくるつもりなのか。もう心底ウンザリですが撃てる限りテキスト撃ちましょう(祈)†
■アナログ絵338、フラー23キャラ「フランちゃん(ラ・フランス)」UPです(祈)†
はいコチラ、フラー23のキャラ「フランちゃん(ラ・フランス)」は、ご覧になればお分かりの通りフラー21の「イチゴちゃん」のインナーフレームとほぼ同じ構造となっていまして、一見描くのが簡単なように思えたのですがイエイエどうしてどうして、イチゴちゃんは足の方が細くなっていますが今回のフランちゃんは頭の方が細くなっています、その外観の違いによってインナーフレームの構造にアレコレ変更が生じて結構ギミックを考えるのが大変でした…続きを読む→
■アナログ絵335「フラー22キャラ【ワンちゃん】設定資料」UP。インナーフレーム進化形(祈)†
前回フラー21にてイチゴちゃんを「インナーフレーム」とも呼ぶべき新機構にてデザインした事によって、キャラの可能性が飛躍的に広がりました。今回のワンちゃんも「インナーフレーム進化形」とも言えるギミックがモコモコ2頭身の内側に盛り込まれています。インナーフレームは、変形ギミックを考えている時は超大変ですが、カタチができあがってしまえばキャラの外観はシンプルにする事ができますから描くのは速いです。今後のフラーのキャラのスタンダードになる可能性もあるでしょう。今回のワンちゃんの2頭身は「チョトやりすぎかなぁ」とも思ったのですが、フラーのデザインは今後も(暗殺されない限り)続きますから、キャラに特徴を持たせるのは必須とも言えますので、まぁこれはこれでいいのではないでしょうか…続きを読む→
■アナログ絵332「フラー21キャラ イチゴちゃん設定資料」インナーフレーム採用(祈)†
さぁ使命遂行にあたって怒涛にデザインを続けてきた「フラーのバリエーション」に新たな展開となるでしょうか。今回はフラー15の時にどうしても外見をかわいくデザインできなくて泣く泣くボツにしたキャラ「イチゴちゃん」を「インナーフレーム」とも呼ぶべき機構を採用する事によって何とか実現にこぎつけました。これはインナーフレーム内で変形を完了させる構造にする事でイチゴちゃんの外観部分にメカメカしいパーツが露出しないようにして、イチゴちゃんの外観のかわいらしさを何とか維持しようとしたギミックとなります。イチゴちゃんの外側がパカッと開いてインナーフレーム内で変形が完了して再び外側がパコッと閉じるのがお分かり頂けるでしょうか…続きを読む→
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