霊団が「Blenderダメ」って言ってきました。ウルセーこの疫病神!って確かに正解なんですけどね(祈)†

イヤーBlenderについてサクッとググったりしてますが、ファーストインプレッションとしては「僕Blender気に入っちゃうかも」って感じですね。もちろんこれまでの人生で使い続けてきた2Dのソフトとインターフェースが全く違いますから最初は苦戦するでしょうが、最初の壁を突破したら結構ハマってしまってアレコレやってしまって使命遂行がおろそかになってしまいそうな空気感があります。

お勉強開始するならまずはフラー、クレス、クリスタルジャイアントのモデリングですね。しかし大問題としては時間とパワーをもっていかれてしまってブログ撃ちに影響が出てしまう事ともうひとつ、現在のシルキー(PC)はお絵かき用としてそれに見合ったスペックと金額のデスクトップを購入したものです。

モデリングに慣れてきてさぁテクスチャだのスカルプトだのアニメーションだのと複雑な事をやりだしたらたちまちこのシルキーでは性能の限界がやってきてレンダリングできなくなるでしょう。Blenderは奇跡の無料でも、それを使いこなそうと思ったら現在のシルキーのたぶん2倍の金額のNewシルキーを購入する必要性が発生し、それは現在の僕には絶対にムリなので、そういう物的制約という意味でも霊団が「Blenderダメ」って言ってきたんだと思います。

霊団に言われるとカチンとくるのですが確かに正解で、ここは落ち着く必要があるでしょう。Blenderじゃなくてレゴデジタルデザイナーやれとか言ってくるんですよ。それをやれという意味ではなくてお金のかかる事やめろと言ってるんですねコッチ無料ですからね。

まぁこれには実は伏線がありまして近々で僕は「スタンディングデスク」って騒いでたじゃないですか、実はあれも霊団に「やめろ」って言われたんです、確かにお金もかかるし場所も取るという事でやめたのですが、もうひとつCintiqの時も霊団にやめろって言われてたんですけど、その時は「ウルセーこの疫病神!」って反逆して買ったんですよ。そして大失敗したんです。このCintiq大失敗はここ10年で最大の大失敗だったかも知れないというくらいのダメージで、相当に後悔してる訳ですが、それでも霊団に反逆しない訳にはいかない精神状態なんですよ僕は。

んんんBlenderは正直気になってます。しかし霊団に言われたからではなく現実に物的問題として2倍のNewシルキーはムリですので一旦落ち着くしかないでしょう。アナログ絵323「フラー19カラーリング」ようやくゴールが見えてきました。Blenderをググってた時「早く描いて」って霊団が霊聴に急かしてきて「ウルセーこの疫病神!」ってまたキレましたが確かにフラー19はもうケリをつけましょう時間かかりすぎですので(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)