アタック帰還。予報が外れてグラデーション撮影に。山域の選択をミスりました(祈)†

八ヶ岳アタック1020トリカブト

今日はグラデーション撮影はないと思っていたので撮影に適さない場所をあえて選択したのですが、標高を上げてみたら月さん星さんが見える。なんですと。山域を間違えてしまいましたが、今から移動はもうできません、間もなくグラデーションの時間になります。その山域で撮れる限りグラデーションを撮って帰ってきました。かなり強引、カメラとの距離が取れない苦しい撮影となりました。

撮影時の気温8度、ゴール時の駐車場の気温21度、気温差にウンザリしながら着替えているとハチちゃんが汗まみれの僕の頭や肩に止まって動こうとしません。「ハチちゃん、それじゃ着替えらんないでしょ、ブンブン飛んでなさいよ、もう」って感じでハチちゃんに良いゴールを演出してもらいました。

今日はひとつ発見がありました。山で「トリカブト」をいくつも見かけたのです。イヤ、これまでも見かけていたはずなのですが、それがトリカブトだとは知らずに素通りしていたのでしょう。お花ちゃんの資料集めがこんなカタチで役に立ちました。とはいえ山で植物を取って帰ってきたら犯罪ですのでやめましょう。

八ヶ岳アタック1020トリカブト

明日の長文ブログは霊団への反逆の内容になる可能性が濃厚ですが、まずは身体のダメージを抜く事に集中させて下さい。撮影画像のUPは明日(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†