肖像権の問題で復刊書籍内で使用している画像の絵を描いています、心が折れる(祈)†

僕が制作している復刊版「インペレーターの霊訓」の中に問題になる可能性のある画像が7枚あります。許諾など間違いなく得られないでしょうから、うち2枚は使用をあきらめて残り5枚を自分で絵を描いて掲載する事にし、それを描き始めているところです。スーパーメンドクサイ。猛烈に心が折れまくる。ここまでやらないといけないのか。ここまでやっても全く脱出できないというのか。

復刊はムリかも知れないという気持ちがどんどん湧き上がりつつ線画を描いていますが、著作権関連の分厚い書籍の注文を思わずキャンセルしてしまいました。もうそんなモノ見たくもないからです。あ、原稿用紙が足りない、そっちを注文しないと。今後このように書籍内の画像をほぼ全て手描きする事になると思いますので。考えただけでイヤになる。

脱出のハードルが高すぎる、これほど心の底からイヤがっているのになぜ全く出られないんだ。理由で思い当たるモノが全くない。イジメ、イヤガラセとしか思えない。いつになったら脱出できるんだ。脱出できるまで、最後の最後まで反逆し続けるぞ。こんな横暴は永遠に認めない(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†