著作権譲渡、引用、このあたりをさらに調べてますが…復刊のハードルが高すぎる(祈)†

まず「シルバーバーチの霊訓」11巻までOCR変換完了中、現在12巻を変換中ですが、著作権譲渡、引用、といった法律関連の事を調べています。書籍も入手しておいた方がイイかも知れません。で、つくづく思う事は「スーパーメンドクサイ」という事です。

チョ…っと個人での復刊はムリかも知れないと思い始めてきました。コレだったら自分で本書いて、霊関連書籍の内容は引用にとどめるという方法のほうがよほど簡単で安全、シチメンドクサイ物的な事を考えずに済みます。僕は霊的仕事をしなきゃいけないんですよ、物的雑情報に翻弄される訳にはいかない。

手紙を2通出してますが、今調べた内容を鑑みても快いお返事を頂ける可能性は極めて低いでしょう。僕の復刊を認めるという事になれば版権(著作権)譲渡という事になるでしょうから(ライセンスナンチャラカンチャラというのもあります)これはもう個人ではチョトできそうもありません。

現在おーふぁん的なモノをストップさせていますが、もうコレしか復刊の方法が無さそうなので泣く泣く作業復活させるつもりですが、このおーふぁんでも承認されないという最悪ストーリーも十分あり得る気もします。

そうなればもう復刊に関しては撃つ手なし。自分で本書く以外に方法がない事になります。だったら時間のムダせずに最初から自分で本書いたほうがイインジャネ?という気もします。

で、つくづく思うのは「自動書記」で新規の霊言が降ってくれば著作権もへったくれもなし、一気に問題解決なんですよ。だから僕はずっと自動書記テストを続行してるんですよ。今日もおこないましたがまるっきり何もなし。この霊団のやる気のなさは一体どこから来るというのか。本作れるって言ってるのに。

あ、自分で復刊させるんじゃなくて復刊してくれる出版社を探す方が確実かも知れないなぁ。んんん、それでいってみようかなぁ。とにかく恐ろしくメンドクサくて正直やってられません。イヤーどぉしよぉかなぁ。

ただ、書籍データだけは作り続けましょう。テキスト化が完了していればWordPress上でガンガン使えますし自分で本書くとしてもガンガン引用に使えます。そして本のカタチになっていれば、例えば出版社にお願いするとしてもその本を見せれば「もうできてるんです」みたいにお願いもしやすいと思いますし。

んんん、復刊という方法では脱出できないような気がしてきたなぁ。まぁまだおーふぁん的なモノが残ってますので一応それをやりましょう。かなり絶望的な気分になってきてます。なぜ霊団は自動書記やろうとしないんだ。そこが完全に意味不明。

要するにこの方向にどれだけ努力しても脱出なんかできないという事が霊団には最初から分かってたから半笑いで眺めてやがったという訳か。最大級にムカつく。死んでも脱出だけは完了させてみせるぞ。コイツらの言いなりになってたまるか(祈)†
霊団はもう何もやる気がないそうですが、僕はうしろに戻るつもりはない前進あるのみ(祈)†■2023年7月19日UP■
霊団はもう何もやる気がないそうですが、僕はうしろに戻るつもりはない前進あるのみ(祈)†
物質界に邪悪がはびこる、その根本原因は「霊的知識の無知」にあります。人間に死はなく、肉体の死後も霊的表現媒体(幽体、霊体等)をまとって霊界で永遠に生き続けるという霊的真理を知らず、物質界での人生のみが人間の人生だと考える事が全ての邪悪の出発点なのです。物質界で大量強姦殺人の人生を送ると帰幽後に霊界でどれほどの地獄をやらされるか、その「霊界と物質界の因果関係」もっと言うと【神の因果律】を全く理解していないから平然と犯罪をおこなう事ができるのです。神の因果律から逃れる方法はこの全宇宙に存在しません。なぜなら「宇宙は神の身体」だからです。僕たちは現時点で神の中に存在しているのですから、神の法則の効果範囲外に出るなどという事は有り得ないのです。自分のおこないが自分の帰幽後の人生にどれほど致命的欠陥、悲劇をもたらすかを知っていれば、おのずと自分のおこないに責任感が生じ、愚かな言動にブレーキがかかるはずなのです。邪悪なおこないをしている人間たちというのは「何も知らない人間」という事なのです。だから霊的知識の普及が急務なのです…続きを読む→
「死んだ人間にできるだけ真実を教えようとします」僕が霊界の仕事をしているという意味です(祈)†■2023年10月4日UP■
「死んだ人間にできるだけ真実を教えようとします」僕が霊界の仕事をしているという意味です(祈)†
【神】が経綸するこの全宇宙には目的があり、それは「進化」の一語に尽きると思います。全天体、全存在(生命)が進化を目的として永遠とも思える霊的向上の旅を続けています。霊的進化のゴールと言える至福の境涯ニルバーナは存在せず、神の御胸に向けての永遠の進化の旅が続くのですが、僕たちが現在在籍している地球圏は神が経綸する全宇宙の中のほぼ最低ランクの存在の場であり全く進化が足りません。イエス様を最高指揮官とした地球圏経綸の任に当たる天使の方々は、物質界の知的暗黒時代(特に中世ヨーロッパ)を打破して霊的知識を普及させるべく「スピリチュアリズム」を勃興させました。これまでの地球圏霊界でこれほど大々的な計画が実行に移された事はないそうです。イエス様がそこまでしなければならなかった理由は、物質界で学ぶべき事を何も学ばずに無知のまま帰幽して下層界にたむろする、シルバーバーチ霊の言葉を借りれば「難破貨物」ともいうべき低級霊があふれかえってそれがいよいよ上層界にまで悪影響を及ぼし始めてきた事が一因だそうです…続きを読む→
「目に見えぬ者によって動かされている、その事実を知る事です」僕もそうありたいと思ってますよ(祈)†■2023年11月8日UP■
「目に見えぬ者によって動かされている、その事実を知る事です」僕もそうありたいと思ってますよ(祈)†
この間部詮敦氏という霊能者が時代を抜きん出たずば抜けた人格者だったという事が分かるのです。近藤先生がこれから物質界生活中になされる仕事の重大さをいち早く見抜き、大学在学中に何と毎週近藤先生のもと(キャンパス内)に足を運んであれこれ教えておられたそうなのです。実の子でもないのにまるで自分の息子のように面倒を見ていたという事です。そして近藤先生が書籍の中で予測で書いていた事ですが、間部詮敦氏は若き日の近藤先生の守護霊および指導霊の存在が当然霊視で見えていたはずですが、それを結局一言も言わず帰幽したのだそうです。どういう事かと言いますと、近藤先生にはその仕事の重大性からとてつもない高級霊団が付いていた事が容易に想像できるのですが、それを若き日の近藤先生に伝えてしまったら近藤先生がのぼせ上ってしまう(霊団に言わないようにクギを刺されていたという事もあるかも知れませんが)ので間部詮敦氏は近藤先生の霊団の事を一言も言わなかった。これはとてつもない事だと思うのです。見えてるんだからフツー言うだろう。隠し通したって本当にスゴイ…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†