フラー19カラーリング、ようやくゴールが見えてきました、最後の作業中(祈)†

アナログ絵322

残すはジュエルのシャドウハイライトのみとなりました、今日はキビシイですが明日には間違いなくUPできるところまでこぎつけました。UPに際してテキストも撃ちたいので少々お待ち下さい。

描画高速化の目標は達成できていませんが単純にAffinityPhotoのスキルは上がっていると思います。フラー18を塗っていた時より細かく塗り進める事ができました。本当にAffinityPhotoは素晴らしいです。Adobe(Photoshop)と決別したのは僕の人生最大のスマッシュヒットだったかも知れません。

さぁ一気に行きましょう、そしてAffinityPhotoのスキルが上がっているのは歓迎するとしてあとはスピードです。高速化は何が何でも実現させないといけません。このアイデアの解決策で1番最初にブログで書いた「純白純黒作戦」これしか可能性は残されていないかも知れません、フラー20の時にもう一度追求してみましょう(祈)†

■2021年7月1日UP■
Serifに残念なメールを送信しました。AffinityPhoto公式ワークブックがどうしても到着しないのです(祈)†
はい、このように残念なメールを送信せざるを得ませんでした。もう本は要りません。十分にお勉強はできました。今僕に必要なスキルは本に載っている内容でもチュートリアルビデオに紹介されているティップでもなく、絵の描画スピードをMAXに高めるためのオリジナルの手法です。僕が欲しいスキルはもう本に書いてありません自分で考え出すしかないのです。現状1番改善すべきと考えているポイントは「線画をスキャンして以降のゴミ取りの作業の高速化」および「カラーリングの際の選択範囲作成の高速化」です。こんな事は本にもビデオにも書いてありませんので自分で考えるしかないのです。とにかく何とかします。アナログ絵323「フラー19カラーリング」進行中…続きを読む→
■2021年7月9日UP■
非常手段発動!アナログ絵323元ファイルを強制分割して45分ノートで作業続行させます(祈)†
アナログ絵323_600dpi.afphoto(390MB、ちょうちょちゃんのカラーリングまで終了中。このファイルはここまでで作業終了中)アナログ絵323_400dpi完全版.afphoto(218MB、ちょうちょちゃんのカラーリングが終了している600dpiを400dpiに落としたファイル。これをさらにコピーコピーして下記ふたつのファイルを作成。最後にこのファイル上で全データの合体を行う。合体の作業はシルキー(デスクトップPC)で行う)アナログ絵323_400dpi分割1.afphoto(29.5MB、汎用モードのデータ以外を全て削除し、汎用モードのカラーリングのみを行うファイル。完成したら書き出して完全版ファイル上で合体させる)アナログ絵323_400dpi分割2.afphoto(17.2MB、航行モードのデータ以外を全て削除し、航行モードのカラーリングのみを行うファイル。完成したら書き出して完全版ファイル上で合体させる)…続きを読む→
※今「マクロ」を初めて使ってみました。ちょっとだけ速くなったような気がする。小さいマクロをたくさん作ってテストしてみましょう。

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†